みなさま

こんにちは(*^-^*)

 昨日はインナービューティーダイエット専門クッキングサロン 大阪jewelにて、

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座でした♡




 

こちらの講座は、

 

☆最後のダイエットにしたい方

☆腸を整えるメカニズムが知りたい方

☆食べて美しくなりたい方

☆栄養学を基本から知りたい方

☆肌トラブルを改善したい方

 

などが心と体を整える入口としていらしてくださいます(*^-^*)

 

 

こちらの講座は、現在、全てに登壇させていただいおります。

今後は、各地域のインナービューティープランナー達に任せていきたいと思っています。

 



お一人お一人と向き合い、心を込める大好きな時間です。

 

きっとご参加を迷っている方もいるかと思いますが、参加された方の参加動機をご紹介いたしますね♪




 

 

参加動機

●料理が好きで身体と心が喜ぶものを作ることができるようになりたくて。

17歳~27歳まで摂食障害に悩んでいました。

自分の経験をいつか誰かのために活かしたいと思っています。

まずは、自分が楽しく幸せに食べて生きるために。



 

●30代に入って、体が重く感じるようになり、疲れやすくなってきて、アレルギーと肌荒れにも悩み。。。

どうしたらいいのか。。

現状を打開するために、1つでも、分かれば1つでも解決できたらいいなと思い、参加を決めました。

知識はあるけど、実践がうまくいかない、、といった感じです。

   



 

●2カ月ダイエットコースに通い、食事から心身が変化していくことを実感しました。

健康は生涯の幸せであるという想いから、さらに学びを深めていこうと思い、IBPも取得したくて、今日来ました。

 

●木下あおいさんにずっと憧れていました。本でインナービューティーの事を知り、すごく感動しました。

管理栄養士の資格は食べることが好きだったので、取得しました。しかし、ストレス等により、食べ物にまどわされることも多々ありました。

今回、実際に、インナービューティーを学び、心も体も安定した自分になりたいと思い、参加させてもらいました。




 

●年齢と共に、痩せにくくなっていることや、更年期障害で身体の変化をとても感じています。

仕事で必ず調理をしていたり、家族のためにお料理をすることは好きで興味もありますが、自分にはあまりできていない気がして。。。

これから先も、子供たちにとっても自分にとっても若々しくきれいでいられるように、新しい知識と経験を増やしていきたいです。


 

●ずっと接客業をしてきました。

ある日、お客様に、ロスでは、今、「インナービューティー」がブームなんだよ、君もやったらいいよ。と言われ、帰宅後すぐに「インナービューティー」と検索しましたところ、その魅力とあおいさんのマインドにビビットきました!

美容と健康に一番興味を持っており、ヨガもはまっていて、4年目です。

次は内面をもっと磨こうと思い、受講させていただきました。

 




 

感想

●久し振りの座学は頭がフル回転でした。

野菜の切り方は、とても驚きで、作ったお料理はどれも素材の味が活きていて、美味しかったし、食べた後も身体が重くなくて快適でした。

2カ月集中講座もインナービューティープランナーも勉強したいなぁと思いました。

今日はありがとうございました。

 

●あっという間の1日でした!

普段、料理していないので、野菜を切るのが手間取ってしまいました。

ですが、料理することの大切さ、なぜ料理は良い事なのか、という理由がわかり、ここでようやく納得できました。

また、手順少なく、料理ができる方法を知り、目からウロコでした。

ごはん、美味しかったです。玄米、初めて食べましたが美味しいのですね。

 




●食を通しての、幸せや様々な効果を学び改めて、食の大切さと感じました。

口にする食材に感謝し、効果的な調理法と切り方を実践し続けていこうとおもいました。

また、食と身体は関連しているので、学びと深めていきたいです。

ウォータースチームの料理、キッシュ、米粉のブラウニー、全て美味しかったです!自宅でも作ります!

  


●講師の方、一人一人が本当に素敵で、学びに来て本当によかったなと思いました。

管理栄養士として勉強してきた栄養学ですが、伝え方ひとつで、こんなにも魅力のある学問に変身するのか!と

感動しました。

とても分かりやすく、実生活にすぐに活かせられるよう教えてもらったので、今日から実践していこうと思います。

もっともっと進化していきたい!!

という気持ちが強くなりました。

本当にありがとうございました。

 

 

●野菜の切り方や調味料の使い方、全てが勉強になり、家でも実践してみようと思いました。

また食事の考え方であったり、学校では教えてもらえない事で、詳しくしることができ、とても有意義な1日でした。

ありがとうございます。

今日習ったことを多くの方にお伝えできたらいいなと思いました。

あおいさんやアドバイザーの方、皆様、キラキラしていて、素敵な方ばかりで憧れます。

 

 

●久しぶりに脳も活性させてもらいました。

とにかくいかに心が体に影響しているのかを改めて感じ、老化が一番感じる今だからこそ、心を整え、幸福感を感じられるよう、

長年当たり前にしてきたお料理を見直していこうと思いました。

 



 

●美味しくて、何より健康的な毎日を送るためにも、もっとレシピや知識を学びたいと思いました。

お野菜のカットの仕方、実践でこんなにも違うんだと感動しました。

同じ食材でも、調理法や、火の通し方で、こんなに甘くなるんだとびっくりしました。

もっともっと学びたいです。

一生学びたいものをようやく見つけました!

ありがとうございました!!

 

 

●生まれて初めての料理教室、包丁の近い方、姿勢など、今までの自分の習性と違っていて、目からうろこでした。

食べるもので、心が整うってことを皆様がお話されていて、それを自分も体感できるよう、実践していこうと思います。

今日はありがとうございました。

 

 

 


 

 

 

毎回、皆様からいただくびっしりの感想に感動しています。

今回も、愛媛、福岡など、遠くからのご参加の方もおりました。

みなさま、貴重なお時間を本当にありがとうございました!!

これかれの皆様のお食事がさらに楽しいものになりますように。

そしてご自身、周りの大切な方の健康と美しさのお役に立てましたらすごく嬉しいです(*^-^*)

 

またお会いできますこと、楽しみにしています(*^-^*)

 

 

午後の座学を担当した、インナービューティープランナーまどか講師、

いつも情熱溢れるlesson、ありがとうございます♡


 

サポートを担当くださった

美樹講師まゆ講師

本当に

ありがとうございました(*^-^*)

 

みんなの力のお陰です♡

 

 






 

~人気講座~

 

■インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

あおさんが登壇する人気講座です♡

 

 

 

 2018年度、

インナービューティープランナー養成講座

 

東京・大阪・名古屋2月開講!!満員御礼

 

■次回日程

東京。10月開始、土曜日コース開講‼︎

大阪、10月木曜、11時クラス開講‼︎

通信

2018年10月開始‼︎

 

7月1日19時メルマガ&協会公式LINE@こちら。にて、募集開始。

 

 

 

 

 

 

腸の負担を減らすと、体はどんどん美しくなっていきます♪

2カ月コースで、お料理の基礎を学び、

最後のダイエットにしていきましょう(*^-^*)

7月ご入会開始、募集スタート‼︎

 

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

■IBD公式パートナー

IBPmaster一覧。

 

 

【沖縄県】Masumi’s Kitchen 4月よりスタート!!

満員御礼!

第2期、8月からスタート!!

 

 

【新潟県】作りたくなり家ごはん教室「Amm kitchen」

9月第2期スタート!!

 

【滋賀校】bliss kitchen  4月よりスタート!!

満員御礼!!

 

【愛知・岡崎】和食お料理教室・めぐるごはん

山本明日香さま♪

5月よりスタート。

 

 

【青森】Aya Life Beauty Kithen

三和文子さま♪
6月よりスタート!!

 

 

IBD公式パートナー

宮城・仙台校 eat to love's キッチン 6月より2期がスタート!!

1期・2期・満員御礼!!

 

湘南校 海の上のキッチン 2月よりスタート!!

満員御礼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎インナービューティープランナー・一覧⭐︎