みなさま
こんにちは(*^-^*)
 
引き続き、ご報告させてくださいませ(*^-^*)
 
2018年4月29日(日)インナービューティーダイエットご報告①
 
 
 
 
こんなにも、真剣な女性たちが集結した日。
本当に嬉しいです(*^-^*)
 

 

 

それでは、ご登壇いただきました、専門家の先生方のご紹介です。

 

 

✨協会顧問・農学博士・高畑宗明氏
「2018年に発表された最もホットな腸内について」

 

 

✨協会顧問・一般社団法人リポニュートリション協会
地曳直子氏
「美しく健康に生きるために必要な脂質について」

 

 

✨ウンログ株式会社 代表取締役 田口敬氏

「腸内フローラの生体影響について」

 

 

✨望診法・第一人者・山村慎一郎氏
「望診法から見る私たちが、これから気を付けておくこと、
食べ物と健康の関係について」

 

 

✨マクロビオティック・お料理びと・中美恵氏
「いつまでもキレイと保つために大切なこと」

 

 

発酵職人様によるパネルディスカッション
福井県・越前有機味噌・マルカワ味噌様
兵庫県・西山酒造場様

 

 

 

IBPmasterのパネルディスカッション。

それぞれの学科メンバーもご紹介させてください♡

 

 

 

■IBメディカル科

インナービューティープランナーかつ医師、看護師、管理栄養士のメンバーから医療という専門分野から感じる食の現状について。

 

 

・医師・福富えれなさん

女医であり、こんなにもキレイなのにとても謙虚で誠実な方。

2児の母であり、ご自分の軸をもって進まれています。

医師という立場から予防医療を語るのは、とても責任のあるものですよね。

それでも向き合い、力を貸してくださることが本当に嬉しいです。

これからも共に伝えていきましょう。

 

 

・看護師・西良さおりさん

 

大阪から今日はありがとう!!

ご自身の腸の病気を食事で改善された努力の方。

いつも笑顔で進まれて、きっとたくさんの気持ちをそこには持っていましたね。

そんな前向きで頑張りさんのさおりさんは

みんなの人気者です。インナービューティーミューズとしても

食から美しさ、伝えてくださいませ♪

 
 

・看護師・小屋麻子さん

あさこさんはとっても賢いのに、それを全く自慢しない。

そんなあさこさんのお人柄にほれています。NYの大学で看護を学んだ経験から、

今はインナービューティープランナーマスター向けに

論文を読み解き、学びを共有いただいています。

これから海外にも展開していきたいですね。本当に楽しみです。

 
 

・管理栄養士・小川昭子さん

インナービューティーダイエットの美腸と言えばこの方。

同じ管理栄養士として、昭子さんの存在は本当に頼もしいです。

45歳には見えない美しさをスタイル。

インナービューティーダイエットの魅力を体現して下さっています。

これからも共に熱く熱く伝えていきましょう。

 

お話くださったのはこのような内容でした!!

①医療現場から見る現代人の健康

②看護師として、予防医療の大切さ

③海外論文などを通して感じる、日本の食の現状と具体的な食べ方のコツ

④管理栄養士として食を整えることで得られる可能性

 

 

 
 
 
 

インナービューティープランナーマスターパネルディスカッション

第3部。

インナービューティープランナーの各専門分野のスペシャリストたちによる、

パネルディスカッション

 

 

●当協会のインナービューティースイーツマイスター認定講座も担当くださっている 

前田 みき講師

 

今は大阪サロンのマネージャーとしてもご尽力くださっています。

一つ一つの作業がとっても丁寧で、生徒様や講師からも人気を得ています。

ほっこりお家ごはんが得意。

今回のインナービューティースイーツ本『やせるおやつ』では、

総監督として全てのレシピを作ってくださいました。本当にありがとうございました(*^-^*)

 

 


 

●当協会のインナービューティーフードスペシャリスト認定講座

講師も担当

島野ひとみ講師

 

おしゃれな盛り付け、コーディネートを実践も重ねて築いています。

フードスタイリスト、シェフ、高校の調理の先生など、多彩な方です。

自身の辛い過去をみじんも感じさせないほど、前を向いて進む強くそして、まっすぐな方です。

これからも、協会のスキルの向上を

共におこなっていきましょう

 

 

●この夏、新しく始まる麹の講座を担当するのは

麹クリエイター協会代表理事でもあります、

鈴木 ひろみ 講師

 

3児のママであり、お仕事や、そして協会の代表とどんな環境でも

女性は輝けることを証明くださっています。

常に前を進む姿が本当にかっこいいです。女性として尊敬する方。

9月に予定している、麹の認定講座が今から楽しみです。

 

 

●この夏に新講座として開設される協会顧問地曳直子先生監修

肌とオイルの講座にて、大阪でメイン講師をされる

矢野 ちかこ講師

 

40歳と思えないほどの美しい肌。そして、今年お仕事もやめられて本当にやりたい事に進む始める。

そんな強い想いともち継続し続ける方。

ご自身でも自然派のコスメを作られているちかこさんこそ、肌とオイルの講座をやるにふさわしい方です。楽しみにしています。

 

 

登壇内容はこちらでした(^^♪

①それぞれの専門の講座の魅力は何ですか?
②これからこの講座を通して伝えていきたい事は?

 

 

 

 

 

■インナービューティープランナーマスター・パネルディスカッション第4部

インナービューティー国際科

 

 

海外留学経験があり、またこれからインナービューティーダイエットを海外に伝えていこうと考えるメンバー達です。

それぞれの目線でインナービューティーダイエットと海外についてお話いただきました(*^-^*)

 

 

奥山千晶講師

東京サロンのマネージャーでもある奥山千晶さん。

千晶さんの責任感、最後までやりぬく力は本当にすごいとしか言えないほど、何度も助けてもらっています。

生徒様の事を想うと涙してしまうほど、熱く、純粋な心をもつ方、人を束ねる上で大変なこともあるでしょう。

それでも進まれる姿、私は千晶さんの笑顔が大好きです。これからも生徒様の笑顔を作りつづけましょう。

 

 

瀬川陽子講師

どんな時もハッピーポジティブ200%の瀬川陽子さん。

どんなことにも前向きに進まれている姿が、本当にかっこいいです。

英語が万能で、現在「英語で和食講座」を開催され、外国の方が参加され、大盛況でした。これからも、どんどん盛り上げていきましょう。

ありがとう!!

 
 

峰村咲子講師

京都にて、和食を伝えるさきこさん。

インナービューティープランナー養成講座では、リーダーとして

みんなをまとめてくださいましたね。

いつも笑顔で行動派。色々なインナービューティープランナーのサロンへ応援にいってくださっていましたね。これからは「だし」を

極めるということ、どんどんシェア楽しみにしています。

 
 

津波ますみ講師

沖縄初のインナービューティープランナー。

通訳が職業ということで、頼もしすぎます。

インナービューティーダイエット協会の理念なども英訳くださったり、インナービューティー和食マイスターも英訳くださっていますね。

マラソンもプロ級と何でもできるますみさんは50歳。

本当に年齢は関係ない、とパワーを与えてくれます。

いつも本当にありがとうございます。

これから海外への展開、進めていきましょう!!

 

 




 

■インナービューティープランナーマスター

パネルディスカッション第5部

インナービューティーダイエットコース講師メンバー

 

 

食事を整えなりたい自分を叶えるインナービューティーダイエットコースを全国で開催するメンバーによる

 目の前の女性が変わっていく感動、

「食を整えた先に得られるもの」をお話をいただきました。

 

 

東京サロンマネージャー 伊藤りさ講師

やわらかい雰囲気、優しい笑顔で、サロンの歩くパワースポットになっていますね。ゆっくりと丁寧に作業をする反面、その強い責任感が、私は大好きです。おしゃれ番長として、私はいつもまねっこしていますよ♪これからも生徒様をよろしくお願いいたします。

 

 

大阪サロンマネージャー 西川みちみ講師
大阪の1期生として、ここまでずっと走ってきてくださいました。

本当にありがとうございます。

みちみさんがいたらか、今の大阪jewelはあります。

可愛くて、可憐で、そして、凛とした立ち振る舞い。みちみさんの熱い思い、伝わっています。これからは独立してインナービューティー

プランナーの更なる道を進むみんなの憧れになっていってください。本当にありがとう。

 




インナービューティープランナー 養成コーチ 

稲村しずか講師

 

出逢った時から、「私は、あおいさんの代わりに全国へ行きますね」そう言ってくださっていましたね。

だから、今、こうやって、たくさんの事を任せることができて、本当に嬉しいです。

しずかさんのサポートがあるから、インナービューティープランナー達のケアができています。発酵を極める方として、これからもたくさんの力を貸してくださいませ。



 


 

 

インナービューティーダイエット公式パートナー 仙台校 丹後のりこ講師

一言でいうなら情熱の方。

その食にかける、熱い想い、生徒様の笑顔を見たいという想いが

本当に素晴らしく、頼もしいです。ご自身が食で変わった経験を

今度は伝えていこうとされていますね。

東北を任せました。これからも共に笑顔で進んでいきましょう。

 
 


 
■インナービューティーミューズ考案。
麻100%の割烹着のお披露目&エプロンお披露目

東京・大阪・愛知を各3タイプを作りました♪
デザインいこだわって、とってもかわいく作りましたよ(*^-^*)
お料理中って結構袖が汚れたりしますよね。
割烹着は、お家でつけるのに一番効率的。
この割烹着には、汚れをたくさんつけて、それも楽しんでほしいです♡

そして肩が疲れない軽いエプロン・しわにならないエプロンも♡

限定100着の販売となります。
随時、ご紹介させてくださいませ(*^-^*)





 

 

 

 
 
・協会監修レシピ本
「やせるおやつ」のレシピを再現した、
インナービューティーコスメボックスを限定発売。
 
 
とってもかわいい装飾、デザインが本当に素敵ですよね。
こちらは、
デコレーションスイーツのカリスマ、
もえ先生 率いるスイーツヒーロー様が手掛けてくださいました(*^-^*)
 

 

体に優しいスイーツを、

おしゃれに楽しく遊ぶ。

いつでも遊び心をもっていきたいな(*^-^*)

 

 

 
当日も
大人気となり売り切れとなりました(*^-^*)
母の日に向けて、限定発売したいな♡
またご案内させてくださいね(*^-^*)


スイーツヒーローの皆様、名古屋から本当にありがとうございました(*^-^*)
https://www.sweetshero.com

 
 
各先生方の講演会もどれも勉強になる温かいもので、
登壇したIBPmaster達も、それぞれの想いを持って。
 
本当に
内側から美しくなる秘訣、いっぱいの1日となりました(*^-^*)
 
頂いたご感想も皆様の満足度が溢れていて、それもまた
胸が熱くなりました(*^-^*)
 
本当にありがとうございました。
 
 
来年は
今回の更に進化すべき
2019年
第5回インナービューティーサミットでは
下記の事をおこないます♡
 
宣言♡
 
1・全国の発酵・伝統企業さまの展示いたします。
2・味見などができるように、飲食可の場所を探します。
3・その場で商品が販売、購入できるように。
4・伝統企業さまとのコレボレーション商品を展示いたします。
各IBPがコラボレーションします♡
5・専門家の先生のお話を更に充実させます。
6・生産者の方々からのお話をもっと増やす。会場にいらしていただけるように。
7・IBDサロンが海外にもでき、中継などができるように!!


IBDの資格を、お待ちの方の知識のブラッシュアップも必要なので、資格保持者向けの学びの時間も作りたい♡
どんどん進化する美腸栄養学、
知識の更新は必須です。
その場を作りたいな₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



 
ワクワクすることを追求し続けます。
女性の笑顔と幸福感を作り続けます(*^-^*)
 
image
 
 
年に1回、こうやって同じ志の方々と集まれることがこんなにも幸せなことか、と何度もかみしめています。
毎年、みなさまの心に刻まれる会になるように
来年も今年の内容をしっかりと振り返り、より改良し、意義ある会にいたします(*^-^*)
 
食からの美しさ、
食からの健康をこれからも追及していきます。
 
 
女性の美しさと幸福感を全力でサポートいたします。
 
 
 
 
本当にありがとうございました。
今年も、共に笑顔で参りましょう!!