何をするにも最後まで取り組む努力家。

お料理が大嫌い、自分への自信がない、

そんな所から美しいお料理が自分で作れるようになったり、インナービューティーミューズとしても輝いています。

ご自宅にて今後開始されるミューズのワンプレートlessonも楽しみです。

その笑顔で、多くの笑顔を作ってくださいね(*˘▿˘✽)





池田 恭子さま。


{A984FAFD-B4EF-4E9E-B10E-9FA98BE714BE}



{60FF409A-D7F6-473B-AB9D-FC5127D4B823}


■保持している資格
☆インナービューティープランナー
☆インナービューティーミューズ

☆インナービューティーダイエットアドバイザー
☆インナービューティー美腸マイスター
☆インナービューティー和食マイスター
☆インナービューティーフードスペシャリスト
☆インナービューティースイーツマイスター
☆インナービューティースイーツデコレーター
☆小学校教諭免許状
☆幼稚園教諭免許状


{963C3BC2-127D-4D56-93DA-1331CF1D35D0}

【blog】
http://ameblo.jp/rosequartz516/



✨イベント告知はこちら。

11月はきらきら会、

インナービューティーミューズのワンプレートlessonもあります♡




【Instagram】
kyoooooooko.i_life






■IBPを目指した動機
 
私は、仕事中心の生活をしていたため、食生活は乱れ、ストレスから体に不調が現れました。3か月コースに通おうと思ったきっかけは、体質改善でした。サロンに通った結果、体質改善だけでなく、心の変化もありました。体の変化も心の変化も、すべてが自分にとってプラスの変化でした。特に、大きな変化は自分を大切にできるようになったことです。「腸を整える」ということがどれほど大切かを、身をもって知り、さらに「腸」について学びたいと思いました。


世の中を見ると、大人も子どもも心が不安定な人が増えているような気がします。豊かな生活をしているのに、心が満たされていない。

その要因の1つに食べているものが挙げられます。人間が生きる上で必要な『食』。毎日欠かすことのない『食』。その『食』で心が穏やかになり、健康になれるのなら、そんな素敵な方法はないと思いました。ですので『食』の大切さ、腸を整えることの大切さを伝えていきたいと思い、IBPを目指しました。

{485FA620-71CD-4838-B482-15BA0AA51261}


■IBPになって何を伝えていきたいのか?

・腸を整えることの大切さ
・自分を大切にすること
・感謝の心
・日本のよさ
 ・仕事が忙しい人でも簡単に作れるレシピ
 ・食育




■どんな方向けのアドバイスが得意ですか?
 
・仕事が忙しく、自分の時間がもてない方
 ・自分のことを好きになり、自信をもちたい方
 ・お母さんや子ども
 




■メッセージ
インナービューティーダイエットに出会い、私は自分を認めてあげられるようになりました。それまでは、仕事中心の生活だったため、『ストレスを発散する!』と言っては、食べたいものを食べたいだけ食べていました。

もちろん、仕事からの帰りが遅いため、自炊する気も起きず、コンビニのお世話になっていました。カロリーは気にするものの、栄養バランスは気にしていませんでした。


そんな私が、今では自炊するようになり、体のために何を食べればよいかを考えるようになりました。また、自分のことを好きではなかった私が、自分と向き合い、自分を大切にできるようになりました。


私は、栄養学の知識が0な状態から学んでいますが、栄養学や人の体はとても興味深く、学ぶことが楽しいです。仕事が忙しくても、一歩を踏み出せば必ずプラスの変化があります。私たちの体は、食べたものでしかつくられません。


将来を見据えた食事で、今よりももっと美しく、幸せになりましょう!

 


{7B8F5328-FA73-4270-802A-FFC9831376FF}