みなさま

こんにちは(*^-^*)

 

今日も良いお天気ですね。

 

さて、昨夜、インスタでメラメラと熱き投稿をしました。

 

こちら。

 

{7E27CA09-0439-4AC7-B48D-4C50A8274562}

 

 

 

 

私たちの一生のテーマは、

食から女性を美しく健康にすること。

料理を作り、毎日の食事が幸せを作るのだ、と感じる女性に溢れさせること。

 

 

女性は家族の太陽。

まずは、女性の食事を整え、腸が整い、笑顔になれば、

台所から幸せの連鎖が生まれていきます。

 

 

私自身、

ずっとずっと美しさに執着して、自分を好きになれず、

食べることが大好きなのに、そこに長い間苦しんできました。

 

 

管理栄養士の勉強をしていても、

自分の生活と結びつかず、

料理も全く作れず、知識ばかりが大きくなっていっていました。

 

 

そして、一番自分を嫌いになったのが管理栄養士になった瞬間でした。

 

管理栄養士、食のプロなのに、

料理が作れない

自分と大切な人が健康になるものが何一つ作れない。

そんな自分が本当に嫌いで、薄っぺらく感じました。

 

 

そして、就職する際も

 

美容に関連した仕事

食から美しさを作る仕事がしたかった。

でも思うような仕事はありませんでした。

 

 

栄養士法を見てみると、

確かに、管理栄養士の業務に「食からの美しさを作る」という業務は書かれていません。

 

 

第一条 

 この法律で栄養士とは、都道府県知事の免許を受けて、

栄養士の名称を用いて栄養の指導に従事することを業とする者をいう。

 この法律で管理栄養士とは、厚生労働大臣の免許を受けて、

管理栄養士の名称を用いて、

傷病者に対する療養のため必要な栄養の指導、

個人の身体の状況、栄養状態等に応じた高度の専門的知識及び技術を要する健康の保持増進のための栄養の指導並びに特定多数人に対して継続的に食事を供給する施設における利用者の身体の状況、栄養状態、利用の状況等に応じた特別の配慮を必要とする給食管理及びこれらの施設に対する栄養改善上必要な指導等を行うことを

業とする者をいう。

 

 

管理栄養士という仕事に誇りを持っています。

 

病院で指導する仕事も、給食センターで献立を立てる仕事も

すべてが必要であり、大切な仕事。

 

その中で今

女性が美しさに対して苦しんでいる現状があります。

 

拒食、過食、ストレス、自分を好きになれない、

食生活の悪化による病気、

 

それを解決できるのも、食のプロである私たちの役割だと思う。

 

 

病気になる前の健康作りを楽しく伝えていけるお役目も、必要だと。

 

 

だからこそ、

インナービューティープランナーを作りました。

 

腸から整え、キレイと幸せのサポートをする専門家。

私たちの武器は料理です。

 

 

心と体を作る、自分が口にいれるものを選択する知識、

技術をお伝えしていくこと。

 

 

{0542AF56-7B9A-4F1F-A76B-9B2172706791}


 

 

 

 

全国の「食から美しさを作る」事を目指す管理栄養士の皆様、

 

私たちは、自分たちの手で夢を実現させる必要があります。

 

待っていても誰も

その使命を果たす場所を用意してくれない。

 

私は現場に立ち、多くの女性をみて、

志高いインナービューティープランナー達と語り合い、

管理栄養士の知識がこの場にこそ、必要だと強く思っています。

 

管理栄養士としての誇りがあります。

 

 

食のプロとしての知識をお料理に変えて、

 

農薬を使わない食材、自然のパワーに満ちた食材を選択し

シンプルで、パワーに溢れるものを、

本当に体が喜ぶ、誇りをもって提供できるものを伝えていきましょう。


地球環境にも貢献できる循環を志して。

 

 

2017年

インナービューティー管理栄養士、

始動します!!

 

そして、

管理栄養士の仕事の選択肢として、

インナービューティープランナーが確立されるように。

 

 

その想いに共感くださる全国のみなさまと

食から美しさを作る、を叶えていきたい。

 

 

 

 

 

東京サロン、lesson風景はこちら♡

大阪サロン、lesson風景はこちら♡