「にこ(^^)/」って笑ってみること。
 
【笑顔】
 
しつこい位、あおさんいつでもお伝えしていますが、(笑)
笑顔は偉大なのです♡
 
笑顔になると無意識に副交感神経が優位になります。
そうすると、リフレッシュできて心が穏やかになり、
胃腸も活発に活動しだします。ダイエット促進ですね。
免疫力も無意識でアップするので結果が出やすくなります♡
免疫力の高さ=若さ
いつでも笑顔の人はしわが少なく、明るく、若く美しい人。
 
何よりもストレスが軽減していくので、過食を防げます
 
良いことしかないニコニコ
もう、口角あげているしかないですね(^^)
 
 
そして、なりたい自分をイメージして、「そうなる!!」と確信しましょう。
 
今、できていなくて当たり前。
今の自分が好きじゃないことだって当たり前。
 
そのために、挑戦するのだから(^^)/
 
それを続けていけば、これから先はなりたい自分に必ずなれる。
そして、努力している自分を好きになれるおねがい
 
食事は絶対に裏切りません。
 
できていない今こそ、財産。
これからは苦しむ人の力になれる。これから、どこまでもきれいになれる。
どこまで美しくなるのか、楽しみですよね(^^)/
 
小さな変化こそ、宝。
 
{FDA0FAD2-E5BD-4DA0-817D-140ABDE2CEED}
 
昨日はインナービューティープランナー養成講座・東京13期でした♡
 
レッスンの2回目は腸を整えるメリットについて、深ーく見ていきました(^^)/
 
「何となくわかる!」
生徒様だったら、それでいいのです。
大事なのは知識よりも実践力。
台所に立って、体が喜ぶものを作って食べることができたら、それが一番♡

 
でも
インナービューティープランナーになるからには
講師になるからには、
そのメカニズムを
「自分の言葉で理論的に説明できること」が大切になります。
 
{6B7568C0-A35D-424C-BD6E-89A9E6B88CFF}

13期のメンバーは本当に勉強熱心。
そして、みんながすでに助け合っています。
配膳も協力したり、チームワークが高い♪

バイオリンをひく方やチアリーディングをしている方もいるので、何かそういったお料理+αのpartyができたらいいな♡と一人妄想しています。(笑)
卒業制作もすごーく盛大にしたらいいな♡と考えたり。
 
学びは真剣に、それ以外の時は
楽しむこと、ふざけることも大切(^_-)
 
 
そして、昨日のレッスンのサポートはこちらのメンバーでした♡
 
{2B3DA754-0921-4030-91E2-A37418AC8A74}
先日までIBP養成講座に通学していた12期のメンバーもサポートデビューしています。
 
9期のひとみさんは頼もしいメイン講師として活躍し、
 
1期のあみかさんは社員としてサロンを支えてくれています。
今後地元新潟にて、IBDサロンをオープンさせますよ♡
 
 
こうやって、みんながどんどん成長していく♡
自分が経験した学びだからこそ、愛のある言葉と行動にあふれる(^^)/
本当に頼もしい。

 

 

 

 

 

 

そして、今朝はインナービューティープレートを作りました♡

 

インスタグラムにてアップしています。こちら。

 

{DAC65404-36E0-42FD-9448-BD971B119ABD}

 

お料理は色遊び。

楽しい楽しい時間です。

 

体がときめくものを食べよう♡

 

 


そして朝から撮影をおこなって

 

{7100C37A-ED42-40BF-A541-3A6A3166F16C}


これから少し運動してから大阪へ入ります。

 

 

今夜はIBPの精鋭たちのブランディング講座。

独立していくための、フランチャイズサロンを構築するための学びをお伝えしていきます。

バシバシ活躍するために突き抜けてもらいましょう!!

 

 

では♡

お気に入りのカフェにて、お仕事少し進めます。お願い

 

勉強あるのみ。

成長あるのみ。

 

えいえいおー♡

 

 

PS,インナービューティーダイエット3か月コース、9月枠、残席でています!!

ぜひ、ご参加くださいませ♡

体験教室もおすすめです(^^)/

 

 

宝石赤東京校、大阪校・募集中宝石赤

9月ご入会、東京・大阪!!開始しました(*^-^*)

残席わずか!!

 


「9月ご入会・3ヶ月インナービューティーダイエットプログラム」

~腸から整えキレイと幸せを叶える料理教室~

新!!カリキュラム開始♡
結果をだすためのより強化されたプログラム。

 

・自家製塩麹を作ったり、醤油麹を作ったり。

・野菜の切り方、だしの摂り方、基礎から習得していきます。

 

なりたい自分を叶える、腸から整えるお料理教室。


・最後のダイエットにしたい!!
・美肌になりたい!!

・心を安定させたい

・幸せになりたい!!

すべて叶えます♡

 


9月ご入会コース、残席わずか。

 

 

【カリキュラム内容】

【レッスン1】・・・「なりたい自分になる」ための自分設計。自家製発酵調味料を作る。

インナービューティーダイエットの秘訣を知る。
自家製塩麹、自家製醤油麹を作る。美味しく作る黄金比を知ろう。
【レッスン2】・・・料理の基礎から習得しよう。

切り方、立ち方、ダイエットに特化した調理方法の基礎を知る。

だしの摂り方、玄米のたき方を知る
【レッスン3】・・・アンチエイジングの調理をマスターしよう♪
ドレッシングを自分で作れるようになる、美しくなるための油の活用方法を知る
【レッスン4】・・・美腸を作るヘルシージャンクなレシピのコツを知る

油を使用しないカレー、ユッケ、大豆ミートのから揚げ、ジャンクな野菜料理のバリエーション

【レッスン5】・・・忙しい中でも台所に立てる自分になる。作り置き&発酵食材レシピ、冷凍野菜の扱い方のバリエーション
【レッスン6】・・・メンテナンスを味方につける、ダイエットの最強テクニックを知る
【レッスン7】・・・冷蔵庫の食材をみてオリジナルレシピが作れるようになる
【レッスン8】・・・オリジナルレシピ作成②

・なりたい自分を叶える心の整え方を知る。

料理の腕、ダイエット、美肌、すべてを叶える秘訣を自分のものにする

 

■3か月目は応用クラスとして、お好きなlesson4回を選択し、受講していきます。

★その時期に最も知りたいトラブル対策別レシピを毎週テーマを変えてお伝えしています。
座学×4品の実習にて、おこなっていきます。

毎週の内容はこちらにてご紹介しています。

 

ベル詳細・お申込みはこちらをクリック♡

 

imageimage

imageimage

 

★木下あおいの単発lesson

★木下あおいの個別カウンセリング

★IBP講師の単発lesson(お弁当レシピ、子宮改善レシピなどなど)

ベル詳細・お申込みはこちらをクリック♡

ドキドキ体験教室のご案内はこちら♡

★サロン公式blogはこちら♡

★インナービューティープランナー・一覧はこちら。

 

 

new♡
インナービューティーフードスペシャリスト認定講座

 

 

全てお野菜×発酵調味料にて、おもてなしレシピを作る実習ベースの講座です。

hpmepartyでカラフルなお野菜たっぷりレシピを披露しませんか?♡

新カリキュラムが始まり、より一層おしゃれになりました♡

 

インナービューティーフードスペシャリスト認定講座はこちら。

 

 

 

 

 

■大人気講座♪インナービューティー和食マイスター認定講座

東京1期生、満員御礼にて開催されました。こちら

シンガポール1期生・開催記事はこちら

次回開催。

2期生・8月28日(日)満席!!

3期生・9月25日(日) あおさんも最後に登壇します。

お申込みはこちら。

取得メンバーにて、1月29日(日)着物イベント開催予定♡

 

 

 

■IBP大阪jewel 伊藤慶子さん監修・考案

ナチュラルスイーツベーシッククリエイター講座。残席わずか

 

 

大阪jewelでも人気講師として活躍するIBP。

家庭科の先生でもあり、技術は本物です。そしてスイーツへの愛情も尋常じゃない。

スイーツオタク!!(笑)

そんな慶子さんの秘密にしたいテクニックを限定公開♡

 

 

ナチュラルスーツの基本が学べる講座。

全6回のスペシャル講座です。

心に、恋に効くスイーツ。

見た目の可愛くて、体にも良い♪

白砂糖・乳製品・小麦粉不使用で、体に優しく美味しく作る秘訣をご紹介。

★残席わずかです♡

甘いものがお好きな方にぜひおすすめ(*^-^*)

-----------------------------------------------
<午前クラス:10時~13時>
-----------------------------------------------

①9月4日(日)
②9月19日(月・祝)
③10月2日(日)
④10月23日(日)
⑤11月6日(日)
⑥11月27日(日)
-----------------------------------------------
<午後クラス:15時~18時>
-----------------------------------------------

①9月4日(日)
②9月19日(月・祝)
③10月2日(日)
④10月23日(日)
⑤11月6日(日)
⑥11月27日(日)

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

■協会主宰、体の内からキレイを作るきらきら女子会。

100%植物性×発酵調味料を活用した腸から美しくなる美容食です。
無農薬野菜、伝統製法の調味料を採用し、こだわりを持って作っております。

8月7日(日)17時30分~20時。次回は10月23日(日)東京・ハロウィンpartyです♪

 

 

★協会公式ライン@のホーム画面にお申込みURL掲載されております。

LINE@はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

■オピニオンリーダーのきらきら会開催告知♡

★過去のオピニオンリーダー、開催レポートはこちら

 

 

【岩手県】体の内からキレイを作る☆夏まつりきらきら会in岩手

 

 

【日時】 8月27日(土) 11:00〜14:00

【場所】 YUINOU vegetable cafe 2階 クッキングスタジオ

 【定員】 6名

 【費用】 5,000円(食材費・税込み)

 【メニュー】

 ○ ラムネ風スパークリングスイートティー
 ○ 塩麹トマトドレッシングのブーケサラダ
 ○ 夏野菜のインナービューティーカレー
 ○ 切り干し大根のRaw焼きそば
 ○ Rawキャロブチョコバナナアイス

 【メッセージ】

 旬の新鮮なお野菜やフルーツをいただくと、体が喜びます♡
 体が喜ぶお食事をすると、体の中からキレイになって、 心も喜びます♡
 食べてしあわせを感じることができる、至福のひととき(*^^* )
お野菜が苦手な方も、好きな方も、 よりおいしく体の内側からキレイになれる美容食を楽しんでいただ きたいと思っています。

包丁の持ち方や切るときの姿勢もお伝えし、 少人数でじっくりお料理も楽しめますので、 お料理初心者や男性の参加も大歓迎です♪♪

 楽しみにお待ちしております(o^^o)

【申し込み先や告知ブログURL】

 〈告知ブログ〉

https://jun-bi.amebaownd.com/ posts/1038287

 お申し込みはこちら♡

 

 【開催者プロフィール】

 オピニオンリーダー

 須藤淳美プロフィール

 

 インナービューティーダイエットに出会い、『体が喜ぶお食事』 を選択していくうちに心も喜ぶということを実感し、 とても救われました。

 地元・ 岩手でもインナービューティーダイエットを身近に楽しむことがで きたらいいなという想いから、『心も体も喜ぶお食事』 をテーマに、

 岩手県盛岡市のインナービューティーダイエット料理教室〜 ローフードマイスター盛岡北校〜♡jun-bi♡を始めました。

 〈ホームページ 〉
 https://jun-bi.amebaownd.com/

 

 〈資格〉
 ・インナービューティーダイエットアドバイザー
 ・インナービューティーフードスペシャリスト
 ・ローフードマイスター
 

 

【群馬県】にて、8月27日の開催です♡

 

群馬県オピニオンリーダー

インナービューティープランナーでもある 佐藤はるかさんの開催です♡

 

 

はるかさんはお料理がとっても上手なプランナーです。楽しみにされてくださいね(o^^o)

インナービューティーダイエット協会認定

体の内からキレイを作る
キラキラ女子会のお知らせ( ´艸`)です

インナービューティーダイエットを始めて知る方もご存知の方も

夏のカラフル野菜で体と心を喜ばそっ♪

 

日時 8月27日(土) 12時~14時

場所 大泉町 (詳細はお申し込み後ご連絡致します)
参加費 3,000円

募集人数 5名様

持ち物 筆記用具 タッパ

゚・*:.。..。.:*・゚メニュー゚・*:.。..。.:* ・゚ 
・玄米レタス包み

 大豆ミートそぼろ&サルサソース

・スティック野菜…2種類のディップ

・季節の冷製スープ
・キラキラタルト

お申し込みはこちら♡ 

 

 

 

 

 

【東京都】8月21日(日)開催・オピニオンリーダー中野真理さま。

8月21日(日)11時~14時。渋谷付近にて。

彼も喜ぶきらきらレシピ。開催。

詳細・お申込みはこちら

 

笑顔あふれる真里さんのパワーを感じて、温かいきらきら会を楽しんでくださいませ♡

 

 

 

 

【愛知】インナービューティープランナー12期受講中のminaさまの開催です♪

◇日 時

8月14日(日) 11:00~14:00 @お家クラス

8月20日(土) 11:00~14:00 @お家クラス

8月21日(日) 11:00~14:00 @お家クラス

9月 4日(日)  11:00~14:00 @オパール校

9月 4日(日) 17:00~20:00 @オパール校

※開催日によって場所が異なります

 

お料理がとーっても上手なスキルが高い方です♡

 

 

発酵食de美活Life No.2 「甘酒マスター講座」

◆詳細案内はこちら

 

 

腸内環境を整えるのには欠かせない「発酵食品」

それぞれのテーマに合った発酵食の講座と体験の後は、 実際にお家でも取り入れられる発酵食レシピのレッスンや調理デモ ンストレーションを交えた、食べて美味しいのはもちろん、 学んで楽しいお料理教室です。 発酵の恵みを日々の生活に取り入れ、 一緒に体の内側から綺麗になっていきましょう♪

 

◇メッセージ

今回の発酵食は「甘酒」です(^^)/

 

甘酒には脳の唯一のエネルギーでもあるブドウ糖に加え、「 ビタミンB₁、ビタミンB₂、ビタミンB₆、アミノ酸、 オリゴ糖、葉酸、食物繊維」と栄養がたっぷり。 病院で使われる点滴とほぼ同じ成分が含まれていることから飲む点 滴とも言われています。

もちろんお砂糖やアルコールは入っていません(^^)

甘酒の材料は「米麹、お米、お水」 だけのとってもシンプルなもの。

そこに発酵が加わることで、 ぐんぐん旨みと甘みが引き出てきます。

私は玄米から甘酒を作っていますが、 自家製の甘酒はお砂糖より甘く感じます。

甘みの強さも人それぞれだと思いますので、 ご自身の最適な甘さ加減の甘酒をマスターして、

甘酒で作った万能調味料とビタミン豊富な夏野菜を使ったお料理で 夏疲れを解消していきましょう!!

 

 

◇開催者

 高木 美菜

 ブログ:http://ameblo.jp/t- minchan/

 

◇ 「甘酒マスター講座」内容

 

 【座学】

  ・身体にいいのは何で?甘酒の魅力と効能について

  ・お家で簡単甘酒づくり                                   

  ・甘酒の使い方

   【体験】

   時間で変わる玄米甘酒のテイスティング

 【料理】

   季節にあった旬のお野菜・発酵調味料を使用した100% 植物性食材のお料理

  《メニュー》

   ・サラダ  甘酒ドレッシングで作る 彩りロールサラダ

   お豆腐の塩麹漬け

   ・スープ  レンズ豆の豆乳カレースープ

   ・メイン  夏野菜のラトゥウユ

   サワーカップごはん

   ・デザート 幸福のビーガンパフェ


 

◇お申込み方法

 以下のフォームから申請下さい。

 なお、お申し込み後のキャンセルはご了承くださいませ。

こちら♪

 

 

 

 

 

■増刷されました♪

★あおさんや生徒さまはどんどんノーファンデションに(o^^o)

美肌の秘訣が詰まった本。

 

お肌はいつからでも美しくなる。

美肌になる秘訣がたくさん詰まったバイブルです。