みなさま

こんにちは(*^-^*)

 

 

日本に戻ってきて、しっかりと自炊をして、お野菜モリモリ。

殿にもしっかりとジャンクご飯を作りました♡

その様子はまたじっくり。

 

さて、今回のシンガポールへの遠征について、レポートさせてください。

 

 

{432DB0D4-A6AD-458F-8488-A2E96AC4278A}


 

 

そもそもなぜシンガポールへ行こうと思ったのか。

 

それは

照れ

 

ニコ

 

「かっこいいから」です。(笑)真顔

 

海外でお仕事、

世界中でバリバリ仕事する、

仕事でおしゃれなホテルに泊まって

颯爽と歩いて

おしゃれカフェでお仕事こなして、憧れますよね(*^-^*)

 

(笑)

 そして、

目の前の大切な人たちの笑顔を見続けたいから。

 

 

一度の人生やりたいことは全部やりたいし、やってもないのにあきらめたくない。

 

その挑戦する姿を生徒様やIBP達に伝え、そしてみんなが活躍するその道を開拓したいと思っています。

 

 

今、日本インナービューティーダイエット協会では、

美味しく食べて

腸から整え、キレイと幸せを叶える食事方法をお伝えてしています。

 

 

{E9F6CECC-FE20-4C49-9F1F-BF0EC3836B13}


 

 

「ダイエット」

 

この言葉に苦しめられた人はものすごく多いと思います。

今もきっと苦しんでいる人もいますよね。

あおさんもずっとずっと苦しかったです。

 

けれど、美しくなるためには食べる事だと知り、

身体を、自分を大切にすることだを知り、救われました。

 

その具体的方法は

料理を作って、自分と大切な家族のために、自分の手でつかんでいくことが一番の本質であると知りました。

 

 

腸を健康にする食材は、和食にたくさん隠されています。

知れば知るほど、感動し、もっともっと学びたいと意欲がわいてきます。

 

 

 

日本の地形、環境、文化が創り上げた和食。

その神髄である「食事に感謝する精神。調和の心」この精神性を実践し、継承していかなければと学ぶほどにその使命感を強く感じます。

 

そして、世界的にヘルシー、健康と思われている和食を、人々が本当に健康になるものとして伝えていきたいという気持ちが強いです。

 

今は食文化が多様化し、和食、と一言で言っても、ヘルシーのくくりではないものも含まれていきます。決してそれが悪いわけではなく、だからこそ、

インナービューティー和食という言葉を作りました。

 

 

日本インナービューティーダイエット協会は

食べて美味しく、食べた後も

もっと健康に美しくになるものを追求して、

和食の中でも

美しく健康に生きる食事を、和食の中のダイヤモンドとして構築しています。

 

 

様々な食事があるからこそ、文化なのである。

 

 

インナービューティーダイエットでは、

食べてほっこりと心が穏やかになる素材本来の味と旨みを引き出した体と心に優しい和食、

そして美しくなることにこだわりぬいたかつ、忙しくても継続できる手軽な調理方法をご紹介します。

 

 

インナービューティー和食は和食の中でも

①腸から整え幸せを叶える食材

②より一層の美肌、ダイエットを叶える食材

③素材本来の旨みを大切にしたシンプルかつアンチエイジングな調理法

④まるごとの食材を自分の手で調理すること

⑤継続可能な手軽さ

⑥食事への感謝

 

ここにフォーカルしてお伝えしていきます。

 

 

ハレの日だけでなく、忙しい中でもできる料理方法こそ大切だと感じています。

 

古きよき伝統を継承しながら、明日から実践可能な知識、調理テクニックをご紹介していきます。

 

 

 

その中で、シンガポールの講座は

この地に、仲間を作り、世界に仲間を作りたいと願い行ってきました。

 

{79C3F29A-116D-416E-8937-B67979820EF0}
 

みなさま、とっても素敵な方々でとても真剣に学んでくださり感動に包まれる時間でした。

 
{85FB2AB0-A5A5-40FE-893D-8FF1C8E6BFAE}
 
{0D1CAB83-8A91-49F2-B8AE-35A8DF7584F4}
 
{C3422452-1158-4FB9-8DCC-215C911EAAF9}
 
{3304A52C-43D7-491C-B18E-885B82896AE9}

 

 

講座の中では、

和食の定義や、行事食の習わし、具体的食べ方、節句などの座学や、

味噌、醤油、甘酒の食べ比べのワーク、

 

{61E761C2-48EF-480A-BC65-BE65DCB8EAAE}
 
{3979C538-767E-4839-8125-0C2F088530C1}
 

 

ワンプレートのインナービューティー和御膳を作る実習などなど。

 

こんなに豪華でとっても簡単にできちゃいます♡

それが大切ですよね♪

 

 

{6E40F9F5-849A-4680-BBC3-8EECFAFF2C62}
 
{6878DE5A-BCF8-4CF6-B642-A7A6E2223104}
 
{60975482-BD70-43A5-8D13-EA33D1F11136}
 
{5C7141F3-3C0B-4D4D-86B8-541D6CD7086C}
 

 

盛りだくさんです。

 

テキストは100ページを超える分厚さです。

 

 

1日で広く和食について、かつ美しく生きる活用法を学べるかと思います。

 

ご参加くださった方々の感想は宝物です。

 

 

{D0973F67-8FC2-4581-9E80-4B481174121B}
 
{14653D3D-CD9D-48B1-A05C-5241BC8F4EB9}
 
{1EDF2B52-BCD7-4E34-BC6C-BA1030D5EBA3}
 
{4F4F9CD6-2B29-4B82-97A1-1DD9FD6A3A46}
 

 

 今回、シンガポールへの遠征。

一歩踏み出して、世界が大きく広がりました。

だから、これからも挑戦しつづけます。

 

今後はこの地に伝えていただける方を作っていきます。

そして、アジアから世界へ。

 

年内にシンガポールに行きもう1回開催したいと考えています♪

今回のインナービューティー和食マイスターの皆様にも会いたいですし♡

party開催したいです(o^^o)

 

 

日本でも、この後、18日、8月、9月と開催いたします(*^-^*)

 

 

ぜひ、日本人として誇るべき和食の意味、歴史、行事食、マナー、精神を深めていきましょう!!

 

 

{6380C645-F5F9-465E-A806-0A8FCE148CB6}
 

 

 

世界中に出て、また、世界からきた方々に対して、自身の国の食事の事をしっかりとお伝えし

もっともっと自分の視野を広げていきたい。

 そして自分たちの子供、次の世代の誇りをもって継承していきたい。

 

 

これからも学び続けます。

 

学びは一生。笑顔と共に進む!!

 

 

{B1973915-AD23-4AB3-8F79-E2EFEE78B438}
 

 

インナービューティー和食マイスター認定講座