現場に行って、対話を重ねて、
小さな取り組みを続けること。

笑いあえる楽しい時間を
みんなで重ねること。
 
小さな本気がすべてを動かす。
 
{EEB5DB92-0BCB-4970-8702-6010B930DEA3}
 
みなさま
こんにちは(*^-^*)
 
今日もとっても良いお天気ですね♪
みなさまはどんな1日を過ごしますか?(*^-^*)
 
あおさんは打合せと試作の1日です♡
 
さて、昨日の大人の遠足~田植イベント~のご報告。
 
 
田植を終えた後の無農薬のお野菜はもう、絶品でした(*^-^*)
 
我れがリーダー、ゆうか様はいつでもパワフル。
毎日畑の手入れをおこなってくださっているOKB農場の女神さまです♡
{6AD96655-F6CB-4E71-BD12-D8A5F47D9ECA}


インナービューティーダイエット

腸から整えキレイと幸せを叶える食事法

 

一番の贅沢は、愛をもって育てられた栄養たっぷりのお野菜を

その場でまるごといただくこと。

 

お野菜はすでにそのままですごく美味しい(*^-^*)

 

{6FF2D20F-39F2-4F6A-8119-025A6C2AD3CB}

 

フレッシュなお野菜に

みんなの笑顔がとまりません♡

 

{CBCD3FA9-3EDE-4EB1-9D5B-32035EB757F9}

 

 

{8F838C92-FEA8-4B04-A464-05640F42E25C}

 

 

バーべ―キューも一緒に行ったので、生でお野菜を食べたり、焼いてみたり

 

{69625D38-D51F-48D8-B39B-FC5AD087ABA8}
本当に楽しい時間でした。

 

 

{3BE0DCEF-3C0C-4DF0-836F-AD998250A925}

 

 

 

窯で炊いた玄米も、もっちりで美味しい(*^-^*)

 

{68F6FC5B-CA72-4FF6-B938-677D410321C0}

 

OKB農場のカリスマ管理栄養士様と♡

 

現在、一緒に商品開発をおこなっております♪

体の良い食材をこだわって、みなさまに届けさせてくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

{35DB841C-C73C-4456-A30C-E5F8E1B33D26}

 

 

{134F6F2A-699C-437E-828E-0101E6F9C13B}

 

 

{C056B61A-7E05-41CE-BB7E-BB8D8D62BF86}

 

 

楽しくて、美味しくて食べ過ぎました♪

うんうん♡

お野菜たっぷり食べ過ぎOK♡

{53260C52-BCED-4F52-BF69-39F2CD91747D}

 

 

そして、お昼の後は、OKB農場にて無農薬で栽培しているマコモタケの見学。

 

 

{9FBB48A9-0DF8-45B9-AE03-4569BA3F9CE9}

 

 

あおさん初めてマコモタケを見たのですが♡

これはこれから流行りそうな予感大です。

 

{C1913800-3821-4938-9D79-044602489171}

 

 

田んぼに育つのですよ♪

 

{F1A72EF4-A511-4A40-99C1-2A1BC14073B1}

 

 
このマコトタケの葉で作るお茶が甘くて絶品だったのです♡
 
{DD0E03A8-B9E6-498E-9C51-633160360D4C}
マコトモタケ自体はとってもヘルシーで栄養たっぷり
{E1AE2462-93DD-49A9-B0BE-E1CA5EDB53B5}

葉はビタミンA,E,C、葉酸、

全てにおいて他のお野菜を圧倒的に越すほどの栄養価。

 

そして、とっても甘くておいしいのです♡

お肌にどんな効果があるのか、葉をもらったので、乾燥させて、炒ってから煮出してみたいと思います。

 

美肌効果やスリム効果が実感できたら、ぜひ皆様にも届けたい♪

 

葉をお風呂にいれると高いデトックス効果がある、ということで、そちらも試してみますね(*^-^*)

{279819D9-0BD8-4C28-A13C-E0460A6BAF24}

 

最後まで一緒に学んだかわいこちゃんは

もあや、あおさんの相棒に。ww

{21F3373D-412B-4BC9-93C2-3A20F53EACCE}

 

マコモタケの生産者の方と(^^)/

貴重なお時間をたくさんいただき、本当にありがとうございました!!

 

{522607B9-ED9A-4F8B-B39E-F04E6DCC4458}

 

そして、最後にみんなで記念写真。

 

{CCC72227-8B43-4CF8-9736-A4907C45BA46}


今回の大人の遠足~田植えイベント~を終えて感じた事。

 

今日という日を迎えるにあたって、OKB農場の皆様、アテンドをしてくださった吉田様、

そして、輪之内町のみなさまがたくさん尽力してくださいました。

ご協力に心から感謝いたします。

暑い中、お忙しい中、このような準備をしてくださってとっても嬉しく思います。

 

そして、改めて、私たちインナービューティーダイエット協会は、生産者と消費者をつなぐ役目なのだ、再確認いたしました。

 

現場に来ると、農家さんたちの温度感、情熱、想いを知れて、「私も何か貢献したい!!」

そんな気持ちになります。

でも、なかなか日常の生活の中には届かない。

 

だからこそ、太陽に触れ、土地をさわり、こういった体験教室を定期的に開催していくことが大切です。

 

「もうかる農業にしないと続けられない」

そんな言葉もありました。

 

そうですよね。

それはリアルな現実だと思います。

そのためにできる貢献として、農家さんたちの想いを形にすべく、コラボレーション商品を作って、欲しい方に届けていきたい

 

あおさんはお金は「感謝」の対価だと思っています。

相手がほしいものを作って、感謝をうみだすと、それはお金に変わる。

 

だから、こだわりをもって、本当に良きものを生み出していきます。

 

私たちがずっとずっと美しく健康でいるために大切な食、腸から整え美しさに貢献するもの、

作っていきますね。

 

最後に、今回、愛知校opalのメンバーが農業体験にいらしてくださいました。

こうやって、実際に現場に足を運んでくれるメンバーがいる。

その志、想いが何よりも嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

 

大切な人たちがいつでも笑って生きていくために、みなさまの力が必要です。

誰かの笑顔を作っていくためには、みなさまの協力が必要です。

 まずは、まるごとのお野菜を購入して自分でお料理してみる。


食べて美しく、食べた後も健康に。そしていつでも笑って生きていける社会に。

そんな世界にするために、

小さな一歩の歩みをぜひ一緒にしてほしいです。

 

今日のお食事を大切に、感謝して食べていこう。

 

そして

今日も明日も笑って過ごそう。