みなさま
こんばんは(*^-^*)
 
ウトウト気分で始まった田植イベントは、とってもとっても楽しかったです♪
 
太陽の光を浴びて、パワーアップしてきました♡
 
{382F4C2A-933B-4BB5-B6DE-EDF8717153C6}

 

岐阜県にあるOKB農場の田んぼに

愛知校opalメンバーと行ってきました(*^-^*)

 

田植だけではなく、OKB農場さんにて無農薬で育てているトマトをつまみ食いしまくり、

いやいや、収穫しました♡ww

{85571CDD-B103-4B7E-A73B-447944F74CD5}

甘くて、たまらなかったトマト。

 

{3E04471E-FAED-4488-8EAE-05FBAA11A582}

 

こちらの農地は堆肥にこだわりがあるのです♪

畑は腸内環境と同じ。

たくさんの菌を増やして、生きた土で生きた農地を作る。

 

IBP12期卵のみんなも幸せそうでした♡

かわいい♪

 

{5CE1520E-64BC-4128-A4ED-694CD4324F88}

 

ゆかお。。。ww

いかついです♪

 

{4270960B-D531-4281-B085-F4FA005295E2}
{2D013E75-4B8A-46A2-9327-EA9249EF07DA}
{3B940DF5-D912-42B0-AFF6-DCD05E4E9E13}

 

みんなでエグザイル。ww

{1A5B79DD-7FA1-47DE-86A0-A8013318DEA4}

 

オーガニックハーブも育てて、愛と花に溢れる農地になっています。

 

{BD20FEB3-D6E1-45E5-88D4-4F60855F82C6}

これからこの土地をみんなで盛り上げていきますね( ´ ▽ ` )ノ

そして、メインイベントの田植の始まり♪
 
{158FAD24-D6E8-410D-83BF-8852E68F08CE}

 

あおさんは田植は今年2回目でしたので、今回は長靴をはかずにストッキングにて挑戦♪

土のひんやり感と感触を感じて、とっても幸せな気持ちになりました(*^-^*)

 

{274029A0-5518-4141-9640-F784C5CC3143}

 

 

太陽がまぶしくて、風が心地よくて。

何よりもみんなの笑顔が最高に嬉しかった♡

 

{DA15C4F3-719E-4E15-8CDA-AD44A511BCCA}

 

最初は盛り上がっていたのですが、 

最終的には、みんな、真剣になって、言葉はなくなります。ww

 

{83EB7C1F-B02A-4A8C-A2F1-EA59209C3757}

 

 日常では味わえない体験。

 

{ADFEE9F3-F212-42D7-9D59-92799FE28952}

 

太陽と風と自然の中で生きる感覚。 

{23876032-9EAA-4C27-A54E-5AF25F03790F}

 

 

田植が終わった後は、靴をはかずに、そのままアスファルトを歩いて、冒険気分。

いいな。私たち、自然を感じています(*^-^*)

{CDA77836-D6BC-4B18-8720-7A8C4DF8A657}

 

 大人になってもいつまでも、ワクワクと共に生きていこう。

{06A2FA6C-D72B-4647-85EB-38818916122C}

 

 

そして基地にもどり、ドリームファームゆうかリーダーの作ってくださったイチゴの発酵ドリンクで乾杯♡

 

 

{12F4398D-3272-4075-9ED5-43C25D383815}

 一仕事、終えた後のドリンクは最高です。

{6EC67CF2-224B-477E-AC68-C6C91E0BBB19}

 

可愛すぎるお友達もできました♡

優しくて、みんな想いの優しい友達。

 

{015F2D0B-8518-4EBA-9D6C-F1E4BCFF9183}

 

 

仲良くなって、一緒に遊んでもらいましたよ♪

 

{B656D751-7F65-40C2-B8F3-E6D2BBF30243}

 

そして、田植で汗を流した後は、ランチタイム。

輪之内町の無農薬野菜とOKB農場のお野菜を使ったサラダブィッフエ。

 

{BDAF2CB4-8920-43CF-9B3A-77D8AEE06A1E} 

ドレッシングはあおさんレシピを元に、ゆうかリーダーが作ってくださって。

{4CFA4C2B-1112-4BAF-A5B6-87E02FC16982}
 
OKB農場の皆様が事前にたくさん用意しださって本当にたくさんの美味しいお野菜をいただくことができました♡
 
 
あおさんもお野菜食べまくりで本当に幸せでした。


お食事の様子とその後の学びはまたお伝えしますね。


今日も改めて、自分が行動することの大切さを感じました。


言葉じゃない、行動こそ真実。

まずは自分からいつでも示せる人であろう。

自然と共に生きる。
美しさを求めて。

やりたいこと
叶えたい夢
憧れをいつでも笑顔で追い求めて。


{31A27F3C-05A9-4E7D-A767-99B3D96D977D}