今週日曜日、30日(日)フジテレビ 14時~14時55分。

ザ・ノンフィクション という番組へ


インナービューティーダイエット®が取り上げられます。


{AD4755DB-A07D-49BB-B4B7-08F254DEC67E:01}





約3か月以上の密着、

サロンへ来る女性たちと共に、その変化、葛藤、喜び、本当に大切なものは何か、というものを取材されました。



最初は正直、お断りしようと思っていました。。。


「ダイエット」という軽い切り口で取り上げてほしくなかったからです。


私達女性は

・綺麗になりたい

・可愛くなりたい

・好きな人に好きになってもらいたい

・幸せになりたい

・仕事も成功させたい


たくさんの願いをもって、

でもたくさんの苦しさをもって


・お菓子を食べない自分になりたいけど、できない。

・美肌になりたいけど、食べたい

・イライラしない自分になりたいけど、どうしても・・・



そんな風に

分かっているのに、できないから苦しい。



だからこそ、インナービューティーダイエットでは、

「ダイエット」というアプローチをしながらも

本質的には

「幸せになるための食事」を伝えています。



そのことをきちんと伝えてくれるのかな、そんな不安がありました。



でも、密着してくださった方はとっても親身に、私達の話に耳を傾けて

「女性が輝く、頑張る女性を応援する番組にしたい」

そういってくださいました。


嬉しかったです。


その宣言の通り、撮影が進むにつれて、一人一人の事もきちんと理解してくださり、

親身に、粘り強く撮影してくださいました。

本当にありがとうございました。




この番組を通して、

一人でも多くの女性に


ダイエットは苦しいものではない。

食べることは楽しいもの。

食べることは幸せになること。


そんな想いを伝えたいです。




そのために、

体を想うものを食べて、食べ物に感謝して、自分の手でお料理を作る。



太陽のエネルギーを浴びた旬の野菜、

発酵調味料、

海藻、

まるごの穀物、

良質な油、たんぱく質を選ぶ。



そして、今後は

・こだわった農業による地方活性化

・本当に良いものを生み出す商品開発

・プランナーメンバーによるエプロン開発、オーガニックな美容液開発

・オピニオンリーダーによる全国各地でのきらきら会

・名古屋校、福岡校などの開講、その地のメンバーの活躍。




女性の輝くフィールドを作ります。


そして日本の良きものを世界へ。






一度の人生、最高の笑顔で今日を生きる。






インナービューティーダイエットは

幸せになるための食事です。





生徒様を見ていつも思います。


私達女性は誰でも賢くて、一生懸命で、そして、未来にたくさんの希望を持っている。


そして、誰でも、可能性に満ちている。




だからこそ、少しでもそのお手伝いがしたい。


インナービューティープランナー一同、全力でサポートしていきます。



早速講師メンバー、卵様達がたくさんのブログで拡散してくださいました(*^-^*)


インナービューティープランナー9期・セクシー代表・ときこさま♡


9月26日に開催されるきらきら会がすでに大盛況♡美形代表9期りえっち。


美肌♡もちもち♡笑顔が無敵♪9期の陽子さま♡


■地方を盛り上げる!!群馬県代表♪志高い管理栄養士♡9期かなさま♡

太陽みたいな笑顔♡前向きな心。まっすぐな春菜さま♡



続々とみんながblogやフェイスブックでも盛り上げてくれています。


嬉しいです(*^-^*)




今回、このような機会をいただけました事、心から感謝いたします。


ご協力くださった、生徒様、講師メンバー、本当にありがとうございました。




この番組を通して

生徒様の一生懸命の姿が、私たちの想いが

少しでも心が「きゅー」と苦しくなっている方に伝わり、

安らぎとなりますことを願っています。




インナービューティーダイエット専門クッキングサロン