オーブン違うと違うのね・・・ということを実感 | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

昨日・・・


ベーカーズプロダクション「武蔵Fils」の


見学+試し焼きに行ってまいりました。


時間と交通費はかかりましたが、


ほんっとうに、行ってよかったですっ!



オーブンが変わると全然違う・・・と師匠には言われて


いましたが、本当ですね。


実際、焼いてみると「ぜんぜん別のものだー!」


と、思いました。


オーブン購入の際は、ぜひ試し焼きに行ってみることを


オススメします!



今使っているビストロと大きく違うと感じたのは


焼き上がりの「やわらかさ」でした。


ふわっと焼きあがるんですよ・・・


食べてみて、「まじかっ」と、思いました・・・。


普段使っているオーブンはファンを回して風で焼くので、


どうしても乾燥するので、どちらかというと


カリッと焼けるのですが、


今回はとても「しっとり」焼きあがりました。


理屈を説明されたら確かにそうだと思うのですが、


熱し方の構造が違うとこんなに違うのね・・・


というのを目の当たりにして私はもう「へぇー!」の


連続でした・・・。


どっちが良いとかではなく、それぞれの構造の違いと


使い手がどう使いたいか・・・ということなんでしょうが、


私はうわー、コレ使ってみたい!と思いました。



あとは、200度に設定して200度の温度が


でることに、地味に感動です(笑


温度が上がるってスバラシイ・・・。




あとは、スチームを使わせてもらったり、


スリップピールを使わせてもらったり、

(直接石の上に直焼きするのもオススメだそうです。)


焼き方やお手入れのアドバイスをいただいたり、


非常に有意義かつ勉強になった今回の訪問でした。


もう、感謝感謝です。



写真ものせておきますが・・・


いつも使っているオーブンと同じ温度設定で焼いたので、


焼き色がいまいちです。

(100%私の過失です・・・汗)


そしてこの写真からふわふわもっちり感は


わからないですが、一応。



141129カンパと食パン