カフェの名前を決めました! | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

ブログを読んでいただいている皆様、


私の野望を応援してくださっている皆様、


そして、これからの未来でお出会いする皆様、



カフェの店舗名を決めました。


お店の名前は


  『 cafe 「YOHAKU」 』


に、します!



YOHAKU= 余白(よはく) の意味です。



名前に込めた思いは、


毎日ぎゅうぎゅうでいっぱいになっていたら疲れちゃうので、


がんばっている毎日に「余白」の時間と場所を提供することで


「ほっ」とする瞬間を作るお手伝いがしたい。



そして、「余白」があるということは、そのあとの「のびしろ」が


あるということ。これからの未来に向けて、のびしろを広げていく、


そんな時間と場所を作りたい。



最後に、 言葉と言葉の間にあるのも 余白(スペース)。


ある言葉が終わって、次の言葉を紡ぎだす・生み出すための


みえない「何か」。



そんな思いを込めました。


もうちょっと言葉の整理が必要かな?


とも思いつつ、でもあるのですが、ひとまず使い始めてみようと思います。





3月2日にブログをはじめて、何を書いたら良いのやら、


おっかなびっくり書いているブログも、毎日更新しているわけでは


ないけれど、今日で59日目です。



5月は滋賀県→福島県へのお引っ越しもあるので、


すこしバタバタしますが、


Cafe YOHAKU をどうぞよろしくお願いします。