重ね煮! | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

今日は、以前からずっと行きたかった「重ね煮」のレッスンでした。


自己流で何度かやってみてはいたものの、


今日は野菜の切り方からみっちり教わってきました☆。


ご一緒の方も良い方ばかりで、楽しく学べました。


重ね煮すると、


おいしい!楽ちん!野菜がたくさん食べられる!



アレンジレシピもいろいろ教えていただけて、


カフェメニューの決定に向けて一歩前進しました。


と、とりあえず忘れないうちに玉ねぎ切ろう・・・。




今日は、レッスンの後、京都御所の一般公開が明日まで


だったので、記念に見に行きまして、そのあと


今出川のプチメック→プロパック→

ヨドバシカメラ→ダイソー→伊勢丹 冨澤商店


パンやら、材料やら、道具やら、包装資材やらをあちこち


見て回ったので、足がパンパンです。


天気良くてよかった~。


必要最低限だけを買ったつもりでしたが、


ついつい買いすぎてしまった感があります(汗