沼津へ(沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店司) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

少し前のこと。

 

6月16日は、沼津へ。

 

沼津は、タイカラオケ仲間であり、大学の後輩であるOさんの出身地。さらに、大学の同級生で現在広島在住、これまたタイカラオケ仲間のO君の出身地でもある。(両方「O」なので、さん付と君付で分けるあせる)

 

Oさんは東京と沼津を行き来する生活なので、これまでも結構な頻度で錦糸町のタイカラオケにご一緒していただいている。

 

O君は、遠いながらもたまに用事で東京へ来ると、これまたタイカラオケに付き合ってくれるし、以前は愛知・春日井のあいちゃんでのタイカラオケ会遠征にも参加している。

 

ちなみに二人とも大学ではタイ語を選択していて(なので、学生時代からの付き合い)、現在、配偶者はタイ人だ。

 

今回、O君が沼津の実家へ行くというので、Oさんが見つけた沼津のタイカラオケできるタイ料理屋に一緒に行こうと声をかけてくれた。

 

オイラの周辺では何かと話題になることが多い場所でもあり、数か月前に一度沼津タイカラオケ会を計画して流れたこともあったので、今回は行ってみることにした。

 

最初、新幹線で三島、そこから在来線と思っていたけど、調べると、新宿バスタから三島駅へ行く高速バスが、片道2200円で出ていることが分かった。仕事が絡まないときは、旅費・宿泊費はなるべく抑えたい(その分、飲み食いに使いたい)ので、時間は倍以上かかるけど、土曜日の午後出発の日曜戻りならいいだろう。

 

で、5月に群馬の実家帰った時に来たときは〇年ぶりのバスタだったのに、わずか1か月後にバスタ再訪^^

 

乗る時に、運転手さんに名前を言って席の確認をするのだけど・・名前をフルネームで一人一人確認するんだね。

 

オイラは事前にネットで運転手さんの真後ろの席を予約していたのだけど、「足元狭いので、一つ後ろの席が空いているので、そっちに移ってもいいですよ」と言われる。しかし、そうすると後ろに人がいることになり、背もたれ倒しにくくなるので辞退。

 

すると、運転席と反対側の列の一番前の席はどうかと・・こっちなら、後ろに人いないし、いいかということで座席変更。

 

真後ろに座られるのが嫌なのかな、とちょっと思った汗

 

バスは三島駅まで。

 

三島は、28歳か29歳ごろ、出張で一週間ぐらい駅前のホテルに泊まったことがあるが、まったくわからなくなっていた。

 

まあ、26~27年ぐらい前だからね・・変化もしてるし、記憶もボンヤリ。

 

沼津は、三島から一駅

 

初・沼津、ということで写真撮影

 

すると、「先輩!」と、聞き覚えのある声。

 

声の方を見たら、そこにはOさん。

 

なんで?

 

19時にタイカラオケの店で現地集合だったはず。

 

なんと、バスの時間まで間があったのでぶらぶらしていたら、見覚えのある人が沼津駅舎の写真を撮っていた・・よく見たら、オイラだったと。

 

これはなかなかの偶然!

 

もともと、O君に地元で人気の美味しいものの店を聞いていて、そこで遅めの昼食の予定だった。

 

Oさんは一度実家へ帰宅してから、家族と来る予定だったのだが、それならと、そのままOさんと食事。

 

行先は、ここ


何店舗かあるみたいだけど、地元で人気の寿司屋とのことで、17時と晩飯時には早いのに、15分ぐらい待たされた。

 

くしろ・・?よく分からないのがいくつかある。(くしろは、このすぐ、売り切れで消されたえーん

 

とりあえず、Oさんがお勧めしてくれたものを手当たり次第にオーダー

桜エビは必須!

そして、気になっていたおしつけ・・初めて食べたけど、脂がのっていて旨かった。

 
腹ごしらえが終わったら、いよいよタイカラオケ。
 
お会計・・先輩だからもちろんオイラがと思っていたけど、なんとOさんにゴチになってしまったよ
 
Oさん、ありがとうお願い
 
長くなったので、続きは次回。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ