古巣の元同僚と忘年会(咲蔵ともす・西船橋)(12月9日) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

遡り更新、12月9日分

 

古巣の事務所を同じ時期に辞めたメンバー2人+現役1人、そして3人と交流のある司法書士さんと忘年会。

 

みんな千葉に事務所があるのに、会場は西船橋の咲蔵ともす

 

そういえば、何か月か前にこのエリアを拠点とする行政書士お二人と飲んだのもこの店だったな。

 

何かと選ばれるのは、何か理由があるんだろうか。

(別に悪いイメージはない。料理は普通に旨いし、値段も安い方だとは思う)

 

とりあえず、飲み食いしたものの写真だけ。。

 

串盛り

ハイボール

肉豆腐。前も食べたけど、これは好きな味。

つくね

ししゃも

 

オイラは17時半ごろ到着したけど、もう中盤だった。

 

スタート早い・・

 

早く始まるから、終わるのも早い。

 

家の近くなので、確か23時前には帰宅していたと思う。

 

早く始まって早く終わるって、辞めた人はそれぞれ色々あって辞めたわけだけど、古巣の事務所の所長のやり方まんまだなあ。

 

みんな、もともと朝型なのか、在職している間に完全に習慣になったのかわからないけど、オイラはどちらかというと夜型になっていて、習慣にはならなかったな。

 

効率は朝方の方がいいのだろうけど・・今のところ変わる気はない(変わりたくない^^;)

 

脱線したけど、古巣を辞めてもうすぐ10年。

 

古巣のボスはすでに引退している。

 

色々ありながらも、このときの経験があったから今の自分があるのは間違いない。

 

辞める頃にあったネガティブな感情は、今はすっかり消えている。

 

今度、ボスも誘って飲みに行こうという話になった。

 

楽しみだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ