沖縄2日目(那覇・うりずん) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

沖縄2日目続き

 

東南植物楽園を出ると、もう19時近く。

 

その辺で何か食べて帰ろうかとも思ったけど、検索しても目ぼしい店が見つからない。

 

で、結局那覇市内まで戻って食べることにした。

 

行先はうりずん

 

実は20年ぐらい前に初めて沖縄に行った時、最初の夕食で行ったのがこの店だった。

 

その時、すごく印象が良かったのに、以来行く機会がないまま。

 

もう、店の外観は記憶にないけど・・そう、こんな感じだったと思うあせる

 

時刻は21時過ぎ。

 

店に入るも・・満席えーん

 

日曜の居酒屋とはいえ、人気店に予約なしは無謀だったか・・と諦めてほかの店を探そうとしていると、店から別の店員さんが出てきて、「ちょっと待ってください!」と。

 

ん?

 

もしかして・・

 

もしかした爆  笑

 

路地の向かい側に離れがあったようで、そちらに案内してくれる。

 

最初にオイラ達を断った子は、新人で離れのことを分かっていなかったのか、これ以上忙しくなるのが嫌だったのか・・(笑)

 

離れの方は母屋ほど賑やかじゃないけど、落ち着いていていいグッド!

 

メニュー

 

とりあえず、カラカラで泡盛(請福)をいただく。お通しはジーマミー豆腐かな。

 

初めて食べた中では、このミヌダルがオイラの一番のヒット。

 

ミミガーさしみ(オイラは食べない笑い泣き

 

定番のゴーヤチャンプルー

 

ナーベラーンブシー

 

ドゥルワカシー。初めて食べた。これも旨い。

 

チキアギ。白身魚のさつまあげみたいなの。旨いグッド!

 

〆はボロボロジューシー

 

相変わらず、旨かった(前に食べた味を覚えてないけど・・美味しい印象だけ残っている感じ)

 

ちょっと食べ過ぎたかな。

 

でも、旅行の時ぐらいはいいか。

 

翌日には帰京。

 

早いなあ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

 

事務所WEB

 

事務所ブログ