通院日(9回目・Ha1c改善) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

今日は通院日。

 

5月下旬の健診でHa1cが6.2になってしまったので、あわてて少し締め直し、約1か月後の前回通院検査で6.0まで戻していた。

 

食べる方は5月下旬以降(タイ旅行中以外は)少し締め直した状態を継続、ジョギングも平均週3回を維持しているけど、酒量(特に飲む頻度)は増えている。

 

体重も下げ止まっている・・というか、むしろ、少し増えようとしている兆候さえある。

 

諸々考えると、そんなにちゃんとした生活じゃなかったかな~・・と思うところもあり、また数値が悪化していたら、通院頻度増やされたり、薬処方すると言われたりするんじゃないか?と、ちょっと緊張した。

 

けど、結果は改善して5.8へにやり

 

診察室に入ると、担当の先生が口頭で「最近どう?」と聞いてきたので「ちょっと飲み過ぎてるかも・・」と答えたら、「そんなに飲んでる?数値的には安定しているし、血液検査では全部基準値内だよ」とグッド!

 

今回のヘモグロビンA1cは5.8

 

前々回の5.7まではいかなかったけど、これは嬉しいにやり

 

そして血圧も概ね正常値で安定。

 

今日は半年に1回の目の検査もあったけど、こちらも問題なし(年齢的なもので、少し白内障が入っている、とは言われた汗

 

5月の健診で、左1.2,右が0.6とアンバランスだったのに、今回は両眼とも1.2

 

聞いてみたら、健診でよく使う「覗き込む」タイプの機械は、割とざっくりで低めに出る傾向があるという。

 

今日の方が正確だ、と。

 

オイラとしてもそのほうが嬉しいにやり

 

今日の検査は、色々嬉しい結果だったな。

 

それにしても、肝臓の数値も基準内とは・・(自分で驚いてどうする?)

 

とりあえず、今の生活を続けていいようなので一安心。

 

ちなみに、明日から二日連続で飲む予定が入っている(昨日と一昨日も飲んだ)ほっこり

 

今日は飲まないよ・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ