千葉県中小企業家同友会(千葉中央支部)ランチ会(千葉・にし村) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

ちょっとブログサボったので、遡り更新。

 

まずは9月19日(火)

 

千葉県中小企業家同友会(千葉中央支部)のランチ会に初参加。

 

開業当初から交流のある社労士さんが、会員外も歓迎と参加者募集していたのを見て、「異業種交流もだいぶご無沙汰だなあ」と思い、参加することにした。

 

店は、千葉市内の「日本料理 にし村」

 
参加者はちゃんと数えなかったけど、13~15人ぐらいだろうか。
 
以前からよく知っている人が2人、以前会ったことがあるのに覚えてなくてうっかり名刺交換した人が1人お願い
 
久しぶりに10枚を超える名刺を配った。
 
3つのテーブルに分かれていて、知っている人は別のテーブルだったので、完全アウェイ状態。
 
気さくに話しかけてもらったけど、そこそこ緊張したよ・・

 

料理はこんな感じで、さすがに旨かった。

 

場所的にランチに来ることは考えにくいけど、機会があれば夜の部でまた食べてみたい。

 

来月には例会(?)があるらしく、お声掛けいただいたのでそちらも参加することにした。

 

オイラみたいな人見知りタイプは、何度も参加しないとなかなか仲良くなれないので、しばらく通ってみるつもりだ。

 

オイラの仕事の拠点を考えると、本当は東京で同じようなグループに参加したほうがいいのだろうけど、これも縁だね。

 

次回は懇親会もあるようなので、もう少し色々話せるかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ