中野満点食堂(中野区役所内) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

追っかけ更新が続く


先週金曜日は、書類収集で中野区役所と税務署


区役所で申請して受け取りを待つ間、ちょうどランチの頃合い


最初は中野駅周辺でネット検索して良さそうなところを探すつもりだったけど、考えてみたら区役所の本庁舎、外部に開放された食堂があるに違いない


確認すると、2階に中野満点食堂というのがあった


行ってみると、見るからにコスパ良さそうな学食か社食のような雰囲気にやり




実際、コスパはかなりいい



カキフライかな、と思ったけど、最近体重が下げ止まっている…むしろ上昇へ向けて反転しそうな感じだ


どうしようと迷いながら更によく見ると、一汁三菜定食というのを発見、これに決めた


バランスも良さそうだし、見た目も旨そう



これで680円


タメ口でちょっとぶっきらぼうな感じだが、だが優しい感じのおじさんがポンと出してきたライスがかなり大盛りになっていた


ライス少なめ、とか言う隙がないあせる


やむなく、ライスは半分ぐらい残したよ


でも、満足度の高いランチだった


事務所の近くにこういうのが入ってる庁舎があればいいのにな


九段下駅の向こうまで行けば、千代田区役所とか合同庁舎があるけど、ランチにちょっと足を伸ばすには距離が微妙に遠い(千代田区役所に食堂入っているかは未確認だし)


機会がありそうなのは、法務局が入ってる合同庁舎かな


今度、ランチ時を見計らって行ってみよう


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ