イムアロイ(上野)、6月のタイ行きホテル予約 | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

昨日の夜は、上野のお客様に届け物

 

のついでで、晩飯はイムアロイ

 

少し前に一度行き、普段オイラ行く店よりも高いけど、感じ良かったので再訪

 

前回は確か、ガパオ

 

いつものパターンだと今回はグリーンカレーなのだけど、前日にバンコックコスモ食堂のランチで食べたばかり

 

ということで、ガパオとグリーンカレー以外でメニューを物色

 

糖尿病になる前は、ソムタムとかラープとかナムトックにはカオニアオが定番で、普通のライスと食べることなんて考えもしなかったけど、カオニアオは血糖値的にヤバい料理らしいので、糖尿になってからは一人飯の時はこの手の料理は回避していた

 

複数人で食べる時はちょこちょこ少しずつつまめるからいいけど、1人でタイ料理の時は普通のご飯で食べられるものを選ぶ

 

なので、自然とガパオとかカレー系が増える

 

あとはご飯や麺を食べずに酒のつまみだけ

 

けど、考えてみたら、ソムタムにしろナムトックにしろ、普通のライスと一緒に食べてもいいわけで

 

そんなことにふと気がついて、昨夜選んだのはナムトック

 

飲むつもりはなかったのだけど、ナムトックと思ったら飲みたくなって、ついハイボールを追加笑い泣き

 

ライスは少なめにしてもらった

 

うーん、旨かったにやり

 

夜だとこれで2500円ぐらいいってしまう(正確な金額は忘れた)

 

でも、その価値はあるなあ

 

さて、

 

結構前に6月のタイ行きのチケット取ったのだけど、中身は決まらないままだ

 

さすがにホテルはそろそろ押さえなければ、と思い、kimcafeさんにおすすめホテルを聞いて、今日、予約した

 

場所はアソーク

 

アソーク駅から数分の好立地で、一泊2700円ほど

 

即決で予約してカードで支払い

 

さすがkimcafeさんグッド!

 

 

しばらく喜んでいたけど、よく見たら一泊分多く予約していたよアセアセ

 

マジか

 

安い分、キャンセルも払い戻しも不可えーん

 

2700円とはいえ、悔しいなあ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ