こんにちはーfumifumiです☆

 

 

 

先週のハナシ。

 

滋賀県某所にて、『ワイガヤの会』を開催しました♪

 

 

住んでいる場所や年齢を区切ってしまうことなく、

ダウン症のお友達が集まってワイワイガヤガヤお話しできる会になれば良いなと思って4月から始めたこの会も、3回目になりました~

 

会の名前は未だ仮称ですが(笑) 

 

2~3回目のお友達も、初めてのお友達も来てくれて

12家族36人が集まりました(*´∇`*)

 

○第1回ワイガヤの会の記事⇒ ★

○第2回ワイガヤの会の記事⇒ 

 

 

コアタイムに撮った集合写真~^^

 

お花だらけで見にくくなっちゃいましたが、

パパさん達やきょうだい児さんたちも来てくれてにぎやかグラサン

 

ダウンちゃんは、6ヶ月~4歳まで、住んでいるところも様々です。

 

人数が多くて、めっちゃ声張らないと話せないぐらい…宇宙人くん

(まさにワイガヤ!)

これ以上増えるなら、もっと広い部屋にしなきゃ~と、嬉しい悲鳴♡

 

 

 

 

参加者の中には 

すっかりおなじみになったずまずまちゃん

パパママとお揃いTシャツでしたよー!

 

 

ポン吉一家の日記帳のポン吉くん♡

お兄ちゃんと弟君も一緒に来てくれたよー♪

 

 

 そして

こちらは2回目の参加♪

儚げな表情の美少女、、、次女ちゃん

 

 さらに

ニューフェイスのひーくん

ひーくんのことはまた別記事で〜(・ω・)ノ

 

すぴぼくんは、体調不良で来られず残念〜〜えーん

 

 

 

 うちの怪獣さんは

大汗かきながら

ありとあらゆるものを

ぐっちゃぐちゃに…(´Д` )

やめてくれーー

 

 

おかげで母ちゃんはバタバタ、、、

つーさんを捕まえたり、いろいろ作業したり、、、

 

もっといろんな人と話したかったぞー(°_°)

時間が足りないーー!

 

…って毎回言ってる気がしますね。

 

 

この会に関しては、県内外問わず、ダウン症の方とその家族ならどなたでも大歓迎ハート

 

会の安全のため、こちらに詳細は書きませんが、、、

偶数月に開催しております〜(・ω・)ノ

ご興味ある方はメッセージお願いします☆

 

あ、でも次回、10月は

滋賀県を飛び出して、京都のバディウォークに参戦する予定ですウインク

 

他の地域の方にも会えるんかなぁと思うと楽しみ♪

(みなさん行かれますかー??)

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで、、、

 

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます笑顔5

 


にほんブログ村