こんにちは~fumifumiです♪

 
 
 
昨日は、、、
1ヶ月ほど前から計画していた
「第1回ワイガヤの会(仮)」でした!
(名前は仮称♪)
 
 
 
同世代ダウン症のお子さんを育てている家族がワイワイガヤガヤと集まれる場になると良いなぁと思って、軽ーいキモチで企画(*・∀・)
 
したら、皆さんたくさん誘い合ってくれて20組の参加予定者が!
体調不良とかで来られなかった方もいたけど、、、それでも14組が揃いました♪
 
 
 
0~3歳のダウン症児14人
ママ14人
パパ7人
兄弟児5人
 
の、総勢40人!
 
公民館の和室がいっぱいになって、まさにワイガヤ!
 
自己紹介タイムとか、ワイガヤすぎてほとんど聞こえなかったし
みんなの熱気が凄すぎて蒸し風呂みたいになるし
 
私もいっぱいいっぱいで、写真撮らずじまい
 
集合写真は撮ったんやけど、それ載せようと思ったらスタンプだらけでわけわからんことになりそうやから止めときますヽ(*^ω^*)ノ
 
 
いやしかし
楽しかったーーー!
 
 
どうしても、ワイワイ教室ではおしゃべりする時間も限られてしまうし、せっかく話せるようになった頃にはクラスが上がったり卒業したり…(・ω・`)
結構入れ替わりもあるから、年齢が一つ違うだけで出会えないこともあるんですよね。
 
 
それが今回、
今まで話したことのない方とも話せたし、
パパ同士で輪になって話してる姿もあって素敵でした♪
 
 
皆さんのご協力でとりあえず無事に終わってホッとしました
 
 
 
 
またやりたい!
 
今回、14組で部屋が結構ギュウギュウだったので、また考えないとですが、、、
 
ただ、親の会という風にするつもりは無くて、ゆるーいしゃべり場的な。
 
パパもママも兄弟はもちろん、来てくれるならジジババも歓迎したいなー
 
県内外問わないので滋賀に来れるよーって方が居たら特別ゲストも素敵ー爆笑
 
 
などなど、夢は膨らみます(◆*'v`*)
 
とりあえず次回に向けてパワーチャージしないとなぁ。。
 
 
 
 
 
 
そして今日はお祭り。
 
ほんのチラッとだけ、見に行きました。
 
街中にお姫様が。
(行った時には終わっていた時代行列の残りの人たち)
{BE678168-5749-4B2E-BE43-78A03D55C8BA}
なんと!つーさんの楽しくなさそうなこと…!\(^o^)/
 
 
母ちゃんにとっては良いお散歩になりました(◆*'v`*)笑
 
 
 
 
 
 
 
今週がんばったらゴールデンウイークだーヽ(*^ω^*)ノ
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♪
 
 
 


にほんブログ村

AD

コメント(6)