こんにちはーfumifumiです☆

 

 

 

先週のハナシ。

 

滋賀県某所にて、『ワイガヤの会』を開催しました♪

 

第1回から約2ヶ月、、、

前回と同じお友達も、初めてのお友達も来てくれて

11家族28人が集まりました(*´∇`*)

 

(第1回ワイガヤの会の記事はコチラ^^)

 

 

住んでいる場所や年齢を区切ってしまうことなく、

ダウン症のお友達が集まってワイワイガヤガヤお話しできる会になれば良いなと思って企画しました。

 

ま、私は場所取って、ちょこっと準備してるだけで

大それたことをしているわけではないんですけどね^^

 

 

 

今回は、前回より人数も少なめで、クーラーも入れられたので

蒸し風呂状態は解消され

私も少しは余裕が出てきたので、少しは写真も撮れました♪

 

 

だがしかし、

つーさんは、、、

父ちゃん&母ちゃんにベッタリ。

 

くっついてたらニコニコしてるのに

離れると全くダメでグズグズ言うんですよねー

 

 

 

 

なので、大好きなすぴぼくんと写真を撮ろうとしても

こんな感じ…

 

 

見えにくいんやけど、つーさんの胸ポケにバナナ入ってるのわかりますー?

すぴぼくんはバナナ柄のズボンで

まさかのリンクコーデでした感動

 

さっすがすぴぼとつーさん、気が合うね♪

 

 

 

 

それから、、、すっかりおなじみのメンバーきら

 

可愛い妹、ずまずま♡

 

 

 

お姉ちゃんと遊ぶ、次女ちゃん乙女のトキメキ

 

 

母ちゃんからほとんど離れなかったつーさんですが

コローンと次女しているちゃんに自ら近寄って行って

上に乗っかろうとしたーーーーーーーポーン

やーめーてーーーかお

 

それから、次女ちゃんのママであるeyumamamaさんにも

自ら近寄って行って、髪の毛を引っ張るーーーポーン

やーめーてーーーかお

 

 

可愛い子はいじめたくなる、、、男子って嫌やわー矢印

 

 

 

他にもはじめましての方がいて

今回はどちらかというと小さい子が多かったかな?

 

ネンネ組さんが多かった分、ゆったりとしていました笑顔

 

パパさんたち、今回も6人かな?

LINE交換してる姿も見られて、良い感じ♪

 

 

わたしもいろんな方と喋れて楽しかったです!!

 

充電が途中で切れてしまって、写真が前半に偏ってしまったのが反省点。

次回はちゃんと充電しときます。

カメラと父ちゃんの。(←二日酔いさん。笑)

 

 

 

今回来られなかった方も、次はぜひって言ってくださってる方も多くてありがたいです^^

 

 

 

過去の仕事では、イベントというと

 

『来場確約率』 『来場率』 『売上額』etc.

(ぜんぶ書くとエグイのでこんなもんでw)

 

といった数字を追いかけて結構大変やったので、、、舌青くなっちった

 

 

このワイガヤの会の「来る者拒まず、去る者追わず」なスタンスはとても気が楽です笑

 

今後も、ゆるーく、長ーく続けていけたら良いなぁと思っています笑顔2

 

 

次回は8月第3週の予定good

 

県外の方の参加もOKですので、参加希望の方いたらお知らせくださいねー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました笑顔5

 


にほんブログ村