こんにちは~fumifumiです^^




もうすでに記事を書かれている方も多いのですが、、、




先日、関西オフ会!ということで

クリスマス会ツリーに呼んでいただき大阪に行ってきました!!



同じ関西とはいえ、

滋賀から大阪って結構遠いのですが、他にも予定があったので

帰省がてらドライブ♪




しかしまぁ

楽しいことを堪能するためにはいろいろあるみたいで…


まず、朝、いつもより一時間早く起きたところ、

寝ぼけていたのか、足が絡まって転倒。笑

いろいろ痛い。。。泣



それから、予定通りに出発したのに渋滞に巻き込まれる。。

吹田インターから新御堂通って梅新東まで、

通常なら20~30分で行けるところが一時間以上かかってしまい、

さらに、実家から会場まで20分ちょいの距離も40分かかるという。。




実家に寄らず直接行けば早かったけど、

冷凍の離乳食を持ってきていたのでそれをずっと車に置いておくのが嫌で、、えへへ…

ラジオ聴いていたら、やたら事故が多い日だったみたいです。



ついでに、到着直前にガソリン無くなりそうでエンプティ点灯ありがちなキラキラ




早めについて、余裕を持って皆さんを待とう!とか思っていたのに、

若干遅れての到着となってしまいました~汗3







しかし!


みなさんとても暖かくて



ほんまにほんまに楽しい会で



未だに興奮が醒めません!!








なんと11人ものダウンちゃんが集合♪






サンタさんいっぱいでかわいい♪



上段左から時計回りで、



kokameのケンコウな毎日 のコーチャン

我が家の息子




下段右から


321GO~~~! のゆっちくん

utautaに教えてもらう事 のうーちゃん

気まま主婦Rioのブログ のそうちゃん

3-mamaのブログ のしゅんちゃん

☆ryusei日記☆ の次男くん




更に、お兄ちゃんお姉ちゃんとママたちで総勢25人!?



どうりでわちゃわちゃしてました(*´∇`*)





うちの息子はというと、、、

手相ならぬ足相を見てもらったり、、、


うーちゃん『これからイイコトあるんじゃなーい?』











色んなママさんたちの腕の中を渡り歩いたり、、、







☆ryusei日記☆の次男君のクリスマスカチューシャを奪ってみたり、、、




これは誰の!?

わからんけど

とにかくそこらへんに置いてあるいろんなものを手にとっては舐め回し、、、



最後にはサラダボウルをひっくり返し、、、




たぶんいろんな子の髪の毛とか引っ張っちゃったと思う、、、





甘えんぼ&やんちゃ坊主っぷりを発揮しておりました。


ご迷惑をかけた皆さん、スミマセン。。







でも母は、めちゃめちゃ楽しかった!!!!!!!!


だって、あのブログやこのブログで見ていたかわい子ちゃんたちが目の前に!


みんなめっちゃ可愛くて、キュンキュンでした♪



実は、息子以外のダウンちゃん、初めて抱っこしたんやけど

ふわっふわ!!!


さいきんうちの息子、硬くなってきたからかなぁ・・・


小さい子を抱っこさせてもらうと、あーこんな時あったなぁって懐かしい感じでした。





他のママ達とも、たくさん喋れたかというとそこまでではないけど


多くを語らずとも通じ合うものがあるってこういうこと?




なんだかとてもリラックスできる空間でした(≧∇≦)






参加させてもらってほんまによかった!!


誘ってくれたはんなるママさんありがとう♡







ちなみに

前回のブログに載せたおさがりの服

3-mamaさんがそのまままるっと貰ってくれちゃいました☆

大荷物にしちゃって申し訳なさすぎる。。。

でもありがたやーーーー!









そんな

クリスマス会でした!




お読みいただきありがとうございました^^