想定外だった出産① | 専業主婦あおいの平凡な日常ブログ

専業主婦あおいの平凡な日常ブログ

2021年2月に出産しました。初めての育児と苦手な家事に奮闘中。お買い物だいすきだけど、貯金もしたい。断捨離と節約がんばる。

こんばんはニコニコ


今日は出産のことを書きますにっこり


まず、妊娠糖尿病になったということを

以前ブログで書きました。 


妊娠糖尿病になったからかわかりませんが、 

赤ちゃんは大きめでした。 


結果として、37w5dで出産しましたが、 

約3900gでした。 



37wの妊婦健診で、 

医師に赤ちゃんの頭が大きめで、

推定体重も3500gくらいあるから、 

帝王切開の方がいいかもしれないと
言われました。 


当時私は普通分娩で出産する予定でしたので、 

頭がとても混乱しました 



その後夫とも話し、 

帝王切開にすることに決めました。



 クリニックに電話し、 

帝王切開の説明と同意書にサインをするため、

予約を入れました。 


健診の5日後に説明を受ける予定でした。 




そして、、、


次の日が


帝王切開の説明を受けるぞという日の夜中…



 続きはまた明日書きますニコニコ