妊娠中辛かったこと③頻脈 | 専業主婦あおいの平凡な日常ブログ

専業主婦あおいの平凡な日常ブログ

2021年2月に出産しました。初めての育児と苦手な家事に奮闘中。お買い物だいすきだけど、貯金もしたい。断捨離と節約がんばる。

こんばんはニコニコ

前回の続きです。 


妊娠中辛かったこと3つ目は、

頻脈です。 


私は妊娠前から脈が早い方だと思うんですが、 

妊娠中期くらいから、より頻脈に ガーン


初期はつわりが辛すぎて、 

脈のことあまり気にしてなかった 笑い泣き


妊娠中期に健康診断を受けたんですが、 

脈が早くて、

看護士さんが 、

3回くらい手動で計りなおしてました びっくり


頻脈って、私の場合ですが、

動悸もすごくて、、、

呼吸かしづらいときもありました えーん


でも対策って、、安静にすることしかなかったです。


出先で動悸がしたときは、 

椅子に座ったり、車に戻って 

寝たりしてました ガーン

妊娠中、頻脈になった方っていますか?びっくり



このブログで、妊娠中辛かったことは終わりです。 

次は出産のことを書きます 照れ

今日もご覧頂き、

ありがとうございましたおねがい