進化する脅威と共存するには・・・・・・【進化には進化で対応】 | 企業の雇用と健康管理サポート

新型コロナウイルスは、人の体の細胞内で増殖し進化して私たちに恐怖と脅威を与えています。

 

生物ではないが、強敵ですね。

 

 

ウイルスが発見されて現在まで、様々なウイルス感染との戦いは続いています。

 

私たちが平和で安心して暮らすためには、ウイルスの撲滅ではなく共存の道を選択して事態に対応してきました。

 

しかし、それには多くの犠牲を伴い共存は容易ではありません。

 

来週からワクチンという対抗措置が開始されるようです。

 

「mRNAワクチン」という新しいワクチンが開発され世界中で接種されています。

 

私たちの選択肢は2つあり、接種を受けるか否かです。

 

ワクチン接種で、ある程度対抗できる体に進化できるのか?

 

 

ウイルスは人類の進化より遥かに速いスピーで変異を繰り返し進化しています。

 

果たしてこのワクチンが有効なのか?今後明らかになるでしょう。

 

これまでの歴史から考えても進化には進化で対応するしかないのでしょうか?

 

この選択が新たな差別を生まないことを祈っています。