ついに、ビリヤニ食べた! | 勉強嫌いなのになぜか先生してるあおいが資格試験や勉強と格闘するブログ

勉強嫌いなのになぜか先生してるあおいが資格試験や勉強と格闘するブログ

思いつくまま、気の向くままに綴ります。
専門学校非常勤講師、PCインストラクター
情報処理技術者試験、簿記検定、販売士検定
Perfume、猫、鉄道
2018年春大学卒業。社会人学生してました。

先日、といっても一ヶ月くらい前ですが。
イオンレイクタウンに買い物に行きました。
お昼がまだだったので、チチカカクウシさんへ。

先日来た時にビリヤニがあるとわかったので、ずっと食べてみたかったビリヤニを食べました!ついに!


ただ、炒飯と書いてあったので、いわゆる「ほんとビリヤニ」ではなさそうですね。
でも、満足なのだ!



デザートにチョコナンも。
美味しかったです(ノ´∀`*)

ビリヤニとは、インドなどで食べられている炊き込みご飯みたいなものだそうです。私がチチカカクウシさんでいただいたビリヤニはチャーハンタイプでした。

やっぱりビリヤニはサラムナマステさん(https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13025675/)いかないとダメなのかな?
ビリヤニ協会(https://www.biriyani.info/)なるものもあるようなので加盟店に行けばいいのかしら?

いわゆる「ほんとビリヤニ」が食べてみたくて仕方がないのです。

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村