モチベーションが下がった時や身体がついていかない時 | 勉強嫌いなのになぜか先生してるあおいが資格試験や勉強と格闘するブログ

勉強嫌いなのになぜか先生してるあおいが資格試験や勉強と格闘するブログ

思いつくまま、気の向くままに綴ります。
専門学校非常勤講師、PCインストラクター
情報処理技術者試験、簿記検定、販売士検定
Perfume、猫、鉄道
2018年春大学卒業。社会人学生してました。

仕事などでモチベーションが下がった時や体調が優れなくて仕事が進まない時など、みなさまはどうされていますか?



私は…
うん、もがいてますね(;´∀`)
まさしく今。

私の場合、年に数回精神的に不安定になったり体調が悪化したりすることがたまにあるので、うまい打開策はないかとよく考えます。
それが今だったりします…(´・ω・`)
身体がとにかくしんどいです…

あまりにしんどい時はとにかく休む。
やる気が出ない時はあまり無理しない。
浮上するのを待つ感じ。

気晴らしをしたりもします。
漫画を読んだり、YouTubeを見たり、ウインドウショッピングに出かけたり…
好きなものを食べたり。

あとは猫分補給、鉄分補給。
アロマテラピー。

よくあるモチベーション回復方法は取っていないような気がします。

何かいい方法があったら教えてください。



にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村