生かさこさんに会ってきた! ブログ術講義@越谷 | 勉強嫌いなのになぜか先生してるあおいが資格試験や勉強と格闘するブログ

勉強嫌いなのになぜか先生してるあおいが資格試験や勉強と格闘するブログ

思いつくまま、気の向くままに綴ります。
専門学校非常勤講師、PCインストラクター
情報処理技術者試験、簿記検定、販売士検定
Perfume、猫、鉄道
2018年春大学卒業。社会人学生してました。

今日は埼玉県越谷市で行われたかさこさんの2時間ブログ術講義に参加してきました。





かさこさんに直接お会いするのは初めて。
ブログやFacebookでなら見たことがあったけど、どんな感じかな?と思ったら。

はい、ブログの毒舌とは違って優しそうな紳士でした。
セミナーではご本人が受付してるとは聞いていたけど本当にご本人が受付していたし、Facebookライブで見るように物腰の柔らかい方だし。

あ、ピンクのシャツ着てた!


2時間の講義の中でも至って柔らかい雰囲気で、落ち着いた聴きやすい講義でした。



落ち着いた聴きやすい講義…
これは自分にはないスタイルで反省。
私は授業では勢いで突っ走るタイプなので、この感じは見習わなきゃな…と。

さて、肝心の講義ですが…

セルフブランディングを考えている方には是非参加していただきたい!と思う内容でした。

「好き」を仕事にすることができたかさこさん。
かさこさんがどうやってそうすることができたのか、またどうしていったら「好き」を仕事にできるようになるのか、ということをご自分の体験をベースにわかりやすく教えてくださいました。

・パラレルキャリアのすすめ
・セルフブランディングの重要性
・かさこ流セルフブランディング術

講義内容はかさこさんのセルフマガジンをわかりやすくした感じでした。

私は、かさこさんとFacebookで出会ってブログの重要性はわかっていたものの、

どうやって始めようか?
タイトルは?
どこのサービスでやるか?
自分の名前どうする?

…などなど、色々迷ってなかなか始められなかったのですが、

「どれでもいいから始めることが大事」

というかさこさんの一言でとりあえず今ある環境で始めてみて、本格的にやりたくなったら環境を整えていけばいいかなと思って、このアメブロのスペースを使ってブログを始めることにしました。

かさこさん、背中を押してくださりありがとうございました!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村