最後の最後まで辛い職場。 | のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

ダイエットや旅行、懸賞、美味しい物を食べたりと好きな事をして、お得に生活したいアラフォーの生活ブログです。

前の職場に制服を返して

書類関係を取りに行った日の事。

 

 

 

 

 

離職票は貰えたのですが

保険証を切り替えるための証明書が貰えず…。

 

 

 

 

 

上司に伝えたら

昨日でも連絡くれれば作っておいたのに!

っと言われました。

 

 

 

 

 

 

腹が立って他の辞めた人達に聞いてみたら

全部書類を貰えたとの事。

 

 

 

 

 

えっ?ワタシだけなくて

なんでこんなにキレられなきゃいけないの。

 

 

 

 

 

っとさらに怒りが湧き

本当に辞めて良かったと思いました。

 

 

 

 

 

新しい人も入っていて

なんだか寂しい気持ちにもなっていたけれど

やっぱり辞めて良かったと心底思えました。

 

 

 

 

 

ワタシは源泉徴収票も入っておらずそれも聞いたら

入ってなかった?

と言われ流石に呆れました。

 

 

 

 

源泉徴収票は郵送してもらえる事になり

証明書はまたすぐに取りに行く事になったのですが

また行くこと自体がしんどい。

 

 

 

 

 

でも保険証がないと病院に行けないし

これさえ取りに行けば

源泉徴収票さえ送られればもう縁を切れる!

 

 

 

 

 

そう言い聞かせて行ってこようと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ源泉徴収票が届かないようなら

また連絡しなければならないと思うと…。

 

 

 

 

 

今は考えないでおこう。