ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 9歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中~母子分離チャレンジ

 

娘ピヨコ 7歳

自閉症スペクトラム(境界知能域)

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

アメンバーについてはこちらから

 

昨日は理学療法に行ってきました!

前回・前々回とマッサージや発達に良い4大運動を教えていただいたんですが、今回はおすすめの運動を配信しているインスタを教えていただきました!

 

マッサージ効きます!

 

 

 

なぜインスタなのか…

私が夏休みに職場復帰をするため、9月まで理学療法がお休みになってしまうからです!!ただ、息子の運動をとめたくない!そして左重心にかなり偏っている息子のバランスを改善したい!ということで休み中も家でできることからやってみよう!という先生のありがたすぎる配慮です!!笑っ

 

で、見てみたら本当に参考になることばかりで、一人で見るよりブログを読んでくれているみなさんと情報共有したいなと思いご紹介します!

 

 

では、さっそく!

 

 

目とカラダの発達教室コンテ

 

 

こちらはHPを載せていますがインスタで検索するとすぐにわかると思います!

家でも取り入れられそうな運動がリール動画で紹介されているのでわかりやすく実践向きです!!

浜松が近かったら通いたいくらい素敵な運動の数々!

ものすごく参考になります!!

 

 

こどもまなび☆ラボ

 

 

HPからインスタに行けます!

こちらは実践というより論理的にこういうのやると良いよ!と紹介している感じです!

 

どちらも参考になる運動がたくさんでした!!

 

 

以前、息子が自転車に乗れた時リップスティックに乗っているのを紹介したんですが、こどもまなび☆ラボさんでも9~12歳の黄金期おすすめに入っていました!

 

 

 

 

 

これからの夏休みおうち運動の参考になることがたくさん載っていたので、良かったら見てみてください!!

 

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになります飛び出すハート
 
今まで紹介した本やグッズをまとめ中です!
 

 

我が家のおすすめ飛び出すハートROOMにも少し載せています!

縄跳びはこれだ!!息子も飛べた素敵縄跳び!

 

ドッヂビーはあたっても痛くない!そして取りやすい!

 

 

揺れるならブランコよりターザンロープ!