ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 9歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中

 

娘ピヨコ 7歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

不安感の強い息子

なかなか自転車の補助輪外しに思いきれなかったんですが

先日近くのお店でサポーターが値引きされていて思わず購入!

これを機に重い腰をあげて補助輪はずしすることにしました!

 

 

 

最初はサポーターつけていたんですが…

5分くらいでまさかの成功!!

10分後には「サポーターいらない」とすべて取り外し

完璧に乗れるようになりました滝汗ハッ

 

 
 
 

私も旦那も唖然…

えっ!?自転車ってこんなに急にのれるようになるものだっけ…?

 

 

どうやら息子

放デイでリップスティックミニに乗っていたみたいなんです…

 

 

これでバランス感覚を鍛えていたようで

あっさり自転車デビューを果たしました!!

 

 

しかも自転車2日目には立ち乗りもマスター!!

 

 

自信がついたようで「次のお休みも自転車に乗りたい!」と熱いオファーをいただきました!スターゲラゲラ笑

 

 

娘は補助輪がついていても自転車に乗ること自体に不安があったみたいなんですが、お兄ちゃんが乗るなら!と補助輪自転車に乗れました!

 

最近は兄とペーパークラフトもしていて兄妹仲がすこぶる良好です!

 

兄妹でペーパークラフトに熱中

 

息子は息子で妹の人形遊びを一緒にしてくれたり先生ごっこに付き合ったり、お兄ちゃんっぷりがあがっています!

 

夏休みに向けて自由研究も進行中!!

 

やりたいこと・やらなきゃいけないこと

バランスをとりながら毎日を楽しみたいです!!

 

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになります飛び出すハート
 
今まで紹介した本やグッズをまとめ中です!
 

 

ペーパークラフト・探究から鳥にハマり中!