ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 9歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中~母子分離チャレンジ

 

娘ピヨコ 7歳

自閉症スペクトラム(境界知能域)

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

アメンバーについてはこちらから

 

本気ですごいと思う息子の特技

興味を持って見たものが頭の中にしっかりインプットされ、それを工作の形でアウトプットできるんですよね…

 

先日「息子好きそうだなぁ」と思って注文した本が届きました!!

 

 

 

小学生があこがれる作品がたくさん載っていて普通の工作ブックより創造性を刺激されるというか見ているだけでも楽しい!!

 

 

 

その中で「これならすぐできそう!」と息子がとりかかったのがこちら

ガチャガチャ!!

 

 

 

でね…

息子そのあとは一度も本を見ることなく、全部一人で作り上げていくんです…

 

 

 

 

私が「本見なくて大丈夫?」と声をかけたら

 

大丈夫!もう頭の中にしっかり設計図はできてるから!!(小3)

 

えっ!かっこいい!!

胸キュンしちゃったんですけど!!

巨匠なの!?巨匠再びなの!?笑っ

 

で…1時間後にはこの状態に…

(私は何もしていません…)

 

 

その後

よる寝る前にはこれも…

 

 

 

いや…本当にすごい…

私にはマネできないわ!!

 

この「やりたい」ゾーンに入ったときの集中力と創造性

息子の才能だなぁとつくづく思います!!

 

こちらも良かったら

 

 

息子が1年生の時の夏休み工作

 

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになります飛び出すハート
 
今まで紹介した本やグッズをまとめ中です!
 

 

工作ブックもいろいろありますね!

 

 

 

夏休みの工作にお手軽キット!