ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


さわやかな空の下

運動会をがんばる子どもたち

娘はやる気満々で頑張る中

息子は安定の不参加です真顔ハッ


なんなら練習もしてません!

当日見れたら花丸な勢いです!


1年生の時は頑張りすぎて

息子は1週間寝込みました






今読み返して思えば

息子は最後まで頑張る体力なんて

なかったんです

でもみんなと同じくやらなきゃ…

ただその強迫観念のような気力だけで

持ちこたえて

限界以上に頑張りすぎて寝込んだんですね…



2年生の時は不登校で付き添いはじめ

もちろん参加なんて無理!

しかも当日発熱



そして今年!

まぁ…走れたらラッキー!

応援できたら花丸ですね!なんて

先生と話していて

息子用に

分かりやすいプログラム作ってもらって

万が一参加!となった時用に

用意はしていたんですが…


なんと!

今年も前日から発熱!!


運動会は安定の不参加になりました笑



まぁ…良いんです!運動会なんて!

別に大人になった時に

楽しかったよね~!なんて

思い出にもならない!


それより日常!

日常生活が大事なんです!!


自閉っ子過多の我が家はね笑



   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤


私が気になりすぎる!下矢印予約で特典あります!

 

 

下矢印寝込みながら見ていたマイクラ本