ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

土曜日に運動会があり

月曜日の振替休日から発熱した息子

 

未だ発熱中です真顔アセアセ

 

今日は午前中どうしても仕事を休めなくて

半日だけ祖父母に息子をお願いしました

 

朝は38.5度で

布団でグッタリしていた息子

 

帰ってくると着替えて遊んでいました

 

熱は37.5まで下がっていました

 

午前中ずっと元気に遊んでいるから

明日は学校行けるんじゃない?

あんまり休ませると休み癖がつくよ!と

母から言われましたが…

 

 

違うんです!

 

ただ

 

自分の体調に

鈍感なだけなんです!

 

 

いつも具合が悪いと本人がいう時は

MAX具合が悪くなった時…

 

だから37.5の微熱は

体調が悪くても

本人が気づいてないんだと思う…と

母に説明しました

 

案の定

お昼寝をいやがり

ゲラゲラ「元気だから!」という息子を捕まえて

熱をはかると38.0度

 

はやめにピヨコをこども園にお迎えに行き

お昼寝して今

 

38.8度

 

ぐすんママふらふらして立てない!

 

解熱剤で熱が下がっても

静かに遊ぶを約束してから

解熱剤を投入しました!

 

学校に明日も休みの連絡を入れ

明日は私も仕事のお休みをもらいました

 

はやく元気になりますように悲しいアセアセ

 

 

 

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤
 

前回楽天お買い物マラソンで買ったこちら

ブランコより楽しい!と子どもたちに大人気です!

 

こちらも子どもに人気です!

子ども2人が乗れて揺らして遊んでも大丈夫でした(笑)