ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


信じられない…息子…

なんと!

今週はすべて4時間目まで学校に行き

3回給食(お弁当)食べました~!!



(このシールの意味はこちら下矢印



ありがたいことに

新学期が始まってから

教頭先生・担任の先生と

既に2回面談させてもらってます滝汗アセアセ



1度目は学校行けない問題で


空き教室にパーテーションで

個室を作っていただきました!

しかも即日対応でありがたすぎる!



そして2回目は

息子との交渉の仕方

家で取り入れているスケジュールの提示方法

放デイでできている

学習のやり方を共有しました



シールでのご褒美作戦も

目に見えて良かったキラキラ



しかも!交流学級にも!

理科・音楽・体育・図工・書写と

目覚ましい参加率!!



お弁当にさせてもらえたのも

かなり良かった!

毎日お弁当持参になりましたが笑



だいぶ頑張った1週間になりました

熱出さないか心配…アセアセ



クラスの子とも馴染んできて

さらに得意な工作で

1年生の憧れ的存在になってるらしいですラブラブ



そして3日前から

今日も楽しかった!って

言うようになったんです!



泣ける~!!



束の間でも良い!楽しめて何より!

本当に良かった…


来週はどうなるか…

ど~んと構えて見守りたい!



   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤


書き取りだけでは漢字が全然覚えられない息子に
こちらを購入しました!
取り組んだらまたレポ書きますラブラブ

 

上矢印見る力を付けてから

簡単な書き取りドリルをやろうと思ってます