ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

繊細さん疑惑中

週1回療育に通い中

発達検査待ち


2人を育てていますラブラブ


不登校から順調に回復中の息子にやりキラキラ


先週の木曜日から

1・2時間目

私は自宅にいる

息子は1人で学校にいる


3・4時間目

私が図書室にいる

何かあれば図書室に息子がくる


給食中は私が1度家に帰り

また学校にくる


サイクルができました飛び出すハート



そして昨日は

2年生になってはじめてのプールの日



実は1年前

担任が下矢印これだった時

息子はプールに入れなくなりました


理由はプールのシャワー

感覚過敏な息子には

強い・冷たい・痛い


なので浴びるときに

緩和材的にタオルをあててくれないか

もしくはバケツ等でくんでかけられないか


学校に問い合わせた日

担任から返ってきたこたえは


本人が入りたくないというので

無理して入らせません



そしてその日から

息子がプールに入ることは

1度もありませんでした



それが入れてる!

この感動と感謝!!



図書室からプールを見守る私のもとに

担任の先生がきてくれました



やっぱりシャワーが嫌で行きたくないと

話してくれました


でも行けましたねニコニコキラキラ


支援員の先生が付き添って

シャワーを浴びなくても

プールの水をバケツで

息子にかけてくれていました


プールサイドをうろうろしながらも

みんなと入れた息子を見て

涙が出るくらい嬉しかった


配慮があればできるんだ!って

実際にやれた息子を

以前の担任(準レギュ)に見せたかった

だから言ったでしょ!お前のやり方が悪いんだ!って

言ってやりたい


去年のやるせない気持ち

悔しい気持ち


昇華されました!


ありがとう!今の先生たち!

そして

よく頑張ったね!息子よ!


今年の夏はみんなと楽しく

プールに入れますようにデレデレウシシキラキラ


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

水遊びの季節がラブラブ