ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています


はじめましての方はこちらから


いつかくるんじゃないかと思っていた

久しぶりの登校拒否


昨日は学校をお休みしました



原因はたくさんあるんですが…

(主に担任とか担任とか担任とか…)


今までギリギリがんばれていた

あの存在がなくなったのが

1番大きいようでした



そう昆虫です!



楽しみにしていた昆虫採集も昆虫観察もなく

今まで一緒に虫取りしていた友達は

自分の苦手な鬼ごっこに行ってしまい

遊べる友達がいない


残されたのは

大嫌いな勉強と怒りっぽい先生



…行かないですよね!


そんな楽しくないところ!



頑張ることを求められて

気持ちもやすまらない




息子は学校を休みましたが

ちょうど個別面談の予定があったので

私は予定通り担任と面談してきました



すると指しゃぶりが激化した

1か月前あたりから

求めることが多くなったようで

小言も増えていたようです


あとは自分じゃない子が怒られているのも

見るのが嫌だったようで

そのことも合わせて伝えてきました


書くのが苦手だから

タブレットを活用してほしいことも

話してきました



先生からも謝罪をうけたものの

タブレットもしぶしぶ様子を見て使うことも

了解を得たものの

話し合いとしては不十分



また後日連絡して

本人の様子を聞きたいと思います



息子には先生と話し合い

なるべく怒らないようにする

準備物も写真で見やすくしてくれる

先生も休んだことも心配してたよと

伝えました



はぁ



今日は学校に行けるかなぁ…


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤