ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

今日は担任の先生が1日不在らしく

支援学級の子は

みんな交流学級で過ごすらしい

 

…不安しかない

 

 

朝いつもどおり教室まで息子をおくると

先生がいないのを良いことに

いつもより子どもたちが

わちゃわちゃ出てきました笑い泣き笑

 

 

そして息子のところに

男子が5~6人集まる人気っぷり!

 

 

その理由はこれ

 

 

aoくん!これなに!?

まだくるまバッタいる?

トノサマバッタは!?

 

 

そう!バッタです!笑い泣き笑

 

 

 

 

 

みんなバッタ目当てに息子によってくる(笑)

 

 

好きなものがあって

それで友達がよってきてくれる

 

自分が捕まえたバッタを

みんなが見てくれる

 

自己肯定感

あがる気配しかないニヤニヤ笑

 

 

バッタのたまごも観察できます

 

 

 

図書館でバッタの本もかりてきました!

 

 

まだしばらくは

バッタブームが続きそうですデレデレ笑

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤