ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

2週連続で行ってきた

福島県伊達市にある霊山こどもの村

 

 

 

館内ではいろんなワークショップが

行われているんですが

その中に生き物観察カードを書いて

生き物カードが貰えるものがあるんです

 

aoも前回2枚書いて2枚ゲットしたんですが

コレクター癖を刺激されたみたいで

カードを全部集めたくなったみたいです笑い泣き笑

 

 

でもそのカードをゲットするために書いた

息子の観察カードがすごい!

 

絵が上手い!

 

館内のスタッフさんに

「すご~い!やっぱり昆虫好きな子は

書く絵でわかりますよね!」と大絶賛され

息子は調子よく溜め込んだ知識を披露し

さらに大絶賛されていましたゲラゲラルンルン

 

 

 

ツユムシ?キリギリス?も

ゲットしてきました!

 

しかもこれ

息子自作の虫かごです笑い泣き笑

 

 

好きなものが増えてきて何より!

しばらくは通いそうな気配です!

 

ちなみに須賀川市のムシテックワールドも

お気に入りです!

 

 

楽しすぎます!

昆虫好きから友達もできました!

 

 

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤
 
昆虫大好きラブラブ