ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

息子の昆虫大好きを

全力応援したかいあって

緊張はしていたけど無事に学校に行けました!

 

 

 

 

実はこの日

旦那が帰ってきてから

息子ののど飴を買いに

1人でコンビニに行ってきたんです真顔

 

 

そしたらね…

 

駐車場に

まさかのカマキリポーンハッ

 

 

1度は通りすぎたんですが…

 

 

カマキリを欲しがっていた息子

もしかしたらこれが

学校に行く楽しみになるかもしれない…

 

 

 

そう思ったら

 

もうやるしかないっしょ!真顔炎

 

 

 

昆虫触れないなりに

すっごい頑張って捕獲しました!

 

 

車に常備しているゴミ袋

2つ使ってカマキリに触れることなく笑い泣き笑

 

 

 

がんばった!

私がんばった!!

 

 

他から見たら

ゴミ袋両手に

駐車場で怪しい動きをする

怪しいおばちゃんですよ!

 

 

帰ったら息子がすっごく喜んでくれて

一緒にエサ用の小さいバッタを探し

今朝はルンルンで登校していきました笑い泣き笑

 

「○○くんにこのカマキリ見せるんだ!」

ってゲラゲラルンルン

 

良かった!良かった!笑い泣き笑

 

 

教室でさっそくお友だちにカマキリを見せ

変わりにカナヘビ見せてもらって

すんなり入っていけました!

 

 

本当に良かったですデレデレラブラブ

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤