ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています


はじめましての方はこちらから


少し前から

息子がハマりにハマっている昆虫


以前から持っていた図鑑とは別に

さらに図鑑を書いたしました!



以前から持っていたのは

小学館の図鑑Neo

 

ドラえもんのDVDでおなじみですよね

こちらもよかったんですが



今回購入した学研の図鑑LIVEの昆虫は

昆虫大好きな大人の方も絶賛の内容でした!

 

ページ数もさることながら種類が豊富!

バッタ1つをとっても全然違います!

さらにこの図鑑のすごいところは

すべてが標本ではなく

生きた昆虫を撮影しているんです!


奇跡の図鑑と言われるほどで

図鑑を作るときの本まででています(笑)

 

 


一部比較すると

こちらが小学館の図鑑Neoのバッタ



こちらが学研の図鑑LIVEのバッタ


学研の図鑑LIVEはこの次のページも
バッタが載っています!



DVDも小学館の図鑑Neoは

カブトムシやクワガタのバトルに

世界の面白い昆虫などを収録


学研の図鑑LIVEでは

身近な日本にいる昆虫が多く収録され

バッタやカマキリなど

小学生が捕まえられて調べられる

もっと知りたい!なるほど!に

応えてくれる魅力があります!



感動しすぎて同じ丸山宗利さん監修の

別の本も購入し夜の読み聞かせにしています!




昆虫大好きになったおかげで

ギリギリ学校にいけている息子



これからも息子の「好き!」を応援して

興味の幅をひろげたいです!



   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

丸山宗利さんの昆虫の本