7/5はこんなことがありました… | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

7/5はこんなことがありました…


1972年、荒井由実(のちの松任谷由実)がシングル「返事はいらない/空と海の輝きに向けて」でデビューしました。


今ではニューミュージック界の「女王」の一人であるユーミンさん。


結婚前の「荒井」姓のころから知っている人も多いことでしょう。


僕は結婚されて「松任谷」となった後のヒット曲で知ってから、若いころの作品を知ったので、「荒井」姓時代のことは今でもあまりわかりません。


デビューからすでに50年以上が経過していますが、まだまだパワフルなステージもされているんだとか。


ココロと記憶に残る、素敵な曲をこれからも生んでほしいと思います。