3/18の記念日…人類初の宇宙遊泳(ロシア) | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

3/18の記念日…人類初の宇宙遊泳(ロシア)


1965年(昭和40年)のこの日、旧ソ連の宇宙船の飛行士が約10分間の宇宙遊泳をしました。


「人類が宇宙に行く」なんて、漫画での話、夢の中の話と思うことが今までは普通でしたが、今では「ウン千万」を支払えば不可能ではなくなりました。


「ZOZO」の前澤友作さんが宇宙旅行をしたというニュースを聞いて、「夢でなくなったんだ」とワクワクしたことを覚えています。


この先、「旅行費用」の単価の「ゼロ」がいくつか減って、庶民でも手に届く価格でしてもらえるようになったらなぁとは思いますが、絶対に無理でしょうね……。


「宇宙は地球の重力の6分の1」というのも体験してみたいのですが……。