2/20の記念日…アイラブミー記念日 | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

2/20の記念日…アイラブミー記念日


愛知県名古屋市に本社を置き、化粧品の通信販売などを行う「株式会社未来」が制定しました。
同社の発行する「アイラブミー会報誌」の「自分をもっと好きになり、すべての人ももっと好きになってほしい」というメッセージが多くの人に広がり、自分を愛することのすばらしさをあらためて思い出す日にとの願いが込められています。
日付は「アイラブミー会報誌」の創刊号が発行された2011年2月20日からです。


自分自身のことを好きだという人はいらっしゃることと思います。


僕自身は「自分が好き」という感じはないかなぁ???


あまり積極的ではないし、人に頼ってしまうところもある。


とはいえ、「自分のことは好きでない」ということではありません。


世の中には「自分のことがかわいすぎて好き」という「ナルシスト」みたいな人もいらっしゃいます。


「すべての人が好きになってほしい」と思われるためには、自分が他の人のことを気遣うことなどができればいいのかな。


芸能界の方々の中で、とても気遣いのできるタレントさんもいくらかいらっしゃるのだとか。


僕が昔からずっと好きだった元アイドル歌手だった人は、気遣いができたと聞きます。


そういう人はテレビから映される表情からも伝わってくるような気がします。