家計簿マラソンで楽にスルッと1万円→0円へ | へそプロ 月収4.5万円の扶養内パートママが夫に内緒のへそくりだけで​​5万円の家賃収入 日本一小さな大家さん 青葉あゆみ

へそプロ 月収4.5万円の扶養内パートママが夫に内緒のへそくりだけで​​5万円の家賃収入 日本一小さな大家さん 青葉あゆみ

年収55万円源泉徴収票と夫に内緒でコツコツ貯めた養老保険の満期金300万円を握りしめ、日本一小さい大家さんを始めた、へそくりで人生を変えるアラフォーママの資産形成日記

ご覧いただきありがとうございます!
 
半額シール大好きドキドキ
 

キャリアも資産がなくても

ママの力で

家族みんなで健康で豊かな未来を創る爆笑スター

 

月収4.5万円扶養内パートママ

夫に内緒のへそくりで

月5万円の家賃をゲット!


 青葉あゆみです

 

5月も残すところあとわずかになりました(^^)

通勤RUNをしていたら

紫陽花が色づいて、嬉しくってパチリ✨

みなさんの周辺でも

鮮やかな紫陽花がお目見えかもしれませんね(^ ^)

 

こんなワクワクした気持ちとは裏腹に!?

今月も残り1日

5月の家計最終着地はいかがでしょうか?

 

今月は、GW、こどもの日、母の日

イベントが多くて支出も多かったですよね💦

 

さらに、子供たちの進級に伴う臨時支出

 

我が家は中学校に進学した1人娘の

部活動費用、学校の集金、英検、水着

 

上げ出したらキリがない

でも、ここで大切なのは、

赤字だったとしても

この数字を正直に見える化して

次につなげていくことが大切です。

 

見て見ぬ振りは危険!!

 

そう、分かっていても

ついつい、見て見ぬふり・・

 

今月は仕方ない・・・が始まると

来月も仕方ない・・・

再来月も・・・

 

そのつけは、必ず自分に返ってきます

 

「よし!

家計簿アプリに任せよう!」

任せっきりな方も要注意です。

 

厳しいようですが

振り返らない数字に意味はありません

 

じゃあどうすれば??

 

そのための取り組みとして

資産形成のサポートルーム
ALOHAROOM🌺では

5月の毎週5:45~6:15に

家計簿マラソンを開催しました✨

「家計簿マラソン」と聞くと

めんどくさそう

ハードルが高いなぁ

と感じるかもしれませんね(^^)

 

ALOHA ROOMで開催する家計簿マラソンは

週に1回、30分間

・1週間の家計を振り返り

・自分にとって価値あるものを知る

・そして次の1週間を

数字を意識しながら楽しむ

ための時間です。

 

5月もこんなにたくさんの方が

ご参加くださいました

週に1度30分、取り組むか否かで

その後の1週間のお金に対する意識は

雲泥の差が生まれます

 

普段の何気ない支出に対しても

アンテナが立つことで

心地よく財布の紐をキュッと

締められる楽しさを

お子さんとも味わえる仕掛け💕

 

ご参加いただいた奥田貴子さんからは

こんな嬉しいご感想をいただきました✨

 

〜〜〜〜

水曜日の朝は爽やかに
青葉あゆみさんの
家計簿マラソンに参加しました♪



なかなか一人だと続かない家計簿、
仲間と一緒なら時間を決めて4週目✨
あと3日で今月も終わり。


1ヶ月を振り返りると
今週はGWもあり
出費もかさんだけれど、



その分プライスレスの楽しい
思い出が✨✨✨



ただただつけるだけの家計簿は
面白くないけど、
この方法なら楽しみながら
ちゃんと振り返りもできる。



大切なのは現状把握と
これからどうするか
の振り返り。



看護学生の時に学んだ
PLAN(計画)→DO(行動)
→CHECK(評価)→ACTION(改善)
を思い出しました。



考えながら動く!
何においても大切な事ですね😊



いつもわかりやすく、
楽しく教えてくださると定評の
あゆみさん


昨日もありがとうございました♡

〜〜〜〜

 

実はこの家計簿マラソン私にとっても大切な時間で

1週間に1回30分のこの時間を

確保するだけで無理なく

スルッとあるものが

1万円→0円が叶います爆笑ビックリマーク


 

ALOHA ROOMでは

家計簿マラソンを

6月も継続開催します

 

【家計簿マラソン】

月曜日5:45~6:15

6/3・10・17・24

【対象】

ざっくり家計の方

家計を見直したい方

 

ALOHA ROOM🌺詳細

 

 

ありがたいことに

ALOHAROOMが気になる!

と連日メッセージをいただけて

とっても嬉しいです💕

 

ALOHAROOMは青葉より

ゼロイチ大家インストラクター養成講座を

ご受講いただいた方のための

資産形成のサポートという形で開催しています。

 

現在、青葉主催

ゼロイチ大家インストラクター養成講座は

下記3日程で開催中です!

上記写真の中段、

土曜9時〜11時(隔週開催)は

今週6/1(土)  初級2を開催します!

 

ゼロイチ大家講座は動画受講あり!

 

初級を動画受講後、

中級からのご参加も可能です。

 

土曜午前コース

土曜9:00-11:00

5/18(土)    初級1

6/1(土)  初級2

6/15(土)  中級1

6/29(土)  中級2

7/6(土)    中級3

7/20(土)    中級4

8/10(土)  養成講座1

8/24(土)  養成講座2

 

 

しかも、ゼロイチ大家インストラクターになると

全国のゼロイチ大家インストラクターの

講座が無料で受け放題!!

 

もちろん6月からALOHA ROOMで

一緒に家計の見直しもできちゃいます!

 

「土曜午前コース」

ゼロイチ大家インストラクター養成講座が気になる!

という方は下記公式LINEにお気軽にメッセージを♪

 

青葉あゆみ公式LINE

 

では、本日も素敵な1日を(^^)