1歩ずつまえへ | アニソン ポップロック バンド/【ダット】Vo.あお個人ブログ【あおいろのおと】Deep A Treat !!

アニソン ポップロック バンド/【ダット】Vo.あお個人ブログ【あおいろのおと】Deep A Treat !!

関西を中心に活動中のアニソン系ポップロックバンド
「ダット」のボーカル・あお の個人ブログです。


最近なんかよく分からないこと書いててすみません(笑)

また必要があれば、、というか、機会があれば詳しく話したいと思います。

なので簡単に。

今、私は、心身共に普通ではない状態になりました。

今まで出来ていた当たり前のことが出来ない。
突然襲ってくる嘔吐や身体の震え。
そして。。

予兆は数年前から起きていて、それでも必死で立ってきた結果、とうとう立てなくなり、今に至ります。

でも私は1人ではなかった。

今までネガティブだとか甘えだとか、そう言われてきたことを、受け止めてくれる人がいるからです。

あおさんが悪いんじゃない。
今までの環境がそうしてきた。
出来ないことはやらなくていい。
大丈夫。大丈夫。

そうやって、私の弱音も本音も全て、
1度飲み込んで、否定せずに肯定してくれる。

些細なことでも出来たことを、凄いと褒めてくれる。

出来なかった時に、それでいいんだよと言ってくれる。

人には言い難いことをしても、笑いに変えて、ダメだと言わない。


どれだけ調べてくれたんだろう。
どれだけ考えてくれたんだろう。

有難い気持ちと申し訳ない気持ちが入り交じって、
とても複雑だけど、感謝の気持ちでいっぱいです。

だから私は毎日寝る前に伝えるようにしました。
今日も1日ありがとう。と。


相手には相手の人生がある。
邪魔をしたくない。
邪魔になりたくない。
迷惑ばかりかけられない。

思ったことを伝えました。

そしたら、冗談交じりに余裕だと言われました。
私は他人じゃない、と言ってくれました。
他人なら知らないけど、他人じゃないから、と。

これからどんな苦難があっても、
大丈夫だと思えた瞬間でした。

いつか貴方も私を捨てる日がくる、
そんなトラウマのような考え方をしている時もある。
でもそうならないように、私が私らしく出来る範囲で相手を思いやる事を心がけようと思いました。


以前よりたくさん話ができるようになりました。
以前よりたくさん話してくれるようになりました。
一緒にいると、沢山笑えるようになりました。

焦らずゆっくり。