ホットポットクッキング Presents 舞台「失神タイムスリドル」明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

4月に観に行く舞台公演情報です。


☆明日から、舞台の幕があがります☆


この舞台を観に行こうと思ったのは橋本瑠果ちゃん がご出演されるからです。


瑠果ちゃん楽しみにしていますね(^ω^)


追加キャストの発表で、瑠果ちゃんと仲良しの青柳伽奈さんも居てすごく嬉しい!



ホットポットクッキング Presents
舞台「失神タイムスリドル」

演出・共同脚本 吹原幸太
共同脚本: A・ロックマン


舞台「失神タイムスリドル」

舞台「失神タイムスリドル」


■内容
2016年。かなり古びれたレッスン場。そこに四人の主婦が集まっていた。
彼女達は、かつて人気アイドルを目指して活動していたが、やがて夢破れ、今は平凡な主婦として暮らしている。
グループ解散からちょうど25年目のこの日、久しぶりにメンバー達は、当時のマネージャーも合わせて集まることにしたのだった。
「へえ、変わらないね~」
「アンタは…変わったねェ!」
同窓会のように、思い思いの言葉を口にする四人。そこには、普段の平凡で刺激の無い暮らしの中では味わうことの出来ない、あの甘酸っぱい青春の残り香があった。
「あの頃は、何をやっても駄目だったね~」
「売れる気配が、全くと言っていいほど無かったし!(笑)」
彼女達が笑いながら、当時の思い出話をし始めたその時、世界がまるでひっくり返るような衝撃が起こり、四人は気を失ってしまう!

四人が目を覚ますと、そこは同じレッスン場。しかし、直前までと違い、まるで新築のように新しい。
「どういうこと?まるであの頃みたい…。ていうか…ええええ!?」
「私達…」「若返ってない!?」
そう、彼女達は1991年、つまりグループ解散の年の同じ場所に、意識だけが戻ってしまったのだ!
現代に戻る方法も見つからないし、せっかくなので彼女達は(オバさんのノリで)25年前のアイドル生活を満喫することに!
「最近流行ってるAKBみたいなアイドルをやれば、もっと売れるんじゃない?」
「LOVEマシーンを、モーニング娘。より先にリリースしちゃおうよ!そしたらバカ売れするって!」
自分達が売れまくる薔薇色の未来のため、歴史を変えまくる四人。

そんなある時、彼女達は四人同時に失神するとタイムスリップが出来るという珍妙な現象に気がつく!
果たして彼女達は、その奇妙な能力を駆使して時間を行き来し、自分達が望む未来を手に入れることが出来るのだろうか……!?


■日程
2016年4月29日(金・祝)~5月2日(日)
※全7公演
※各公演30分前開場


4月29日(金)18:00開演★この回を観るよ★
4月30日(土)13:00開演 17:30開演
5月01日(日)13:00開演 17:30開演
5月02日(月)13:00開演 17:30開演


■会場
新宿村ライブ


■チケット
[S席]6,800円(前方席)
[A席]5,800円
※税込・全席指定


■キャスト
高橋胡桃
玉川来夢
橋本瑠果
橋本楓

青柳伽奈
井上ほたてひも(ポップンマッシュルームチキン野郎)
今井孝祐
岩田陽葵
宇田川美樹(劇団6番シード)
エリザベス・マリー
大塚愛菜
沖野晃司(企画演劇集団ボクラ団義)
樫村みなみ
片岡明日香
亀井理那
黒原優梨
小岩崎小恵(ポップンマッシュルームチキン野郎)
河野将也
高橋ゆき(ポップンマッシュルームチキン野郎)
泰勇気
福地教光(劇団バンタムクラスステージ)
船岡咲
横尾下下(ポップンマッシュルームチキン野郎)
吉田翔吾(ポップンマッシュルームチキン野郎)
吉田宗洋


■スタッフ
演出・共同脚本 吹原幸太
共同脚本: A・ロックマン
プロデューサー : 加藤見和子、 鈴木正博
制作統括 : 青柳一夫
制作 : 美濃部慶(アリスインプロジェクト)
制作協力 : ポップンマッシュルームチキン野郎
製作:MAGMA


そんなこんなで。


ペタしてね