こんにちは。
あおいろニット遠山美沙子です。




michiyoさんの、こちらの本に掲載の




ペプラムプルオーバーを編み始めました。






本が出てすぐの数年前に、着分糸購入していたのですが…
今日まで寝かせていました^^;



ですが、せっかくのKCAL期間!
今年こそは!!と、編み始めてみました。






編み始めてみて、びっくり。


作り目数が、500目弱ありました…^^;


まぁ、これだけ裾がひらひらしてたら、そうですよね💦




今朝作り目しまして…
今日は、編み人部活@池袋だったんですけど。






10段くらい、編みました。


5センチも編んでないけど、2玉目入りました。





でも、とりあえずひたすらメリヤス編みだし、目数はどんどん減っていきます。



勢いで、完成目指して編み上げたいと思います…!!







ところで、部活では、他のみなさんが編んでいるものにもワクワク。
目移り激しく、あれもこれも編みたくなって大変です💦


そんな中でも

「みんなで編むと進む〜」
とか
「カルだと完成できる〜」

と話してました。



集う力ってすごいなぁ、と。
オンラインでも、オフラインでも。
みんなと一緒なら、ひとりではなかなか編み進められないものも、完成させられるかもしれません✨




あおいろニットも、そんな場になれたらいいなー!と、思っています(^^)





ペプラムプルオーバー、
KAL期間中の完成目指してがんばります…!






--------------------
 
 
 

あおいろニット編み物教室&編みカフェ、参加者募集中です。

 

回数券も始まりました♪

 

 

 

 

 

レッスンのお申込・お問合せは

メールaoiroknit335@gmail.com へメール

または

フォームよりお願いいたします。

 

あおいろニットLINEでも受け付けています!

友だち登録歓迎です(^^)

友だち追加