編み物で、笑顔あふれる毎日を暮らそう♪調布市の子連れOK編み物教室「あおいろニット」編み物講師&作業療法士 遠山美沙子
調布・国領・仙川・上北沢・国分寺の編み物教室&編みカフェ講師 遠山美沙子(あお) です
ご訪問ありがとうございます流れ星

あおいろニットFacebookページ最新情報公開中♪
https://www.facebook.com/aoiroknit

テーマ:
こんばんは。
あおいろニット 遠山美沙子です。


よくあるご質問のひとつに

「編み物初めてなのですが、わたしでも編めますか?」

があります。



答えとしては

「やってみないとわからない」

です。


お会いしてない状態で、編めるのかどうかは、正直、判断できません。


が。


全く初めての編み物でも、1回レッスンを受けただけで、作品を仕上げられる方が、実際いらっしゃいます。


なので、わたしは、そういうご質問を受けたときは

「ぜひチャレンジしてみてください!」

と、お答えしています。




今、たくさんのかたに編んでいただいてます、麦わら帽子風の、夏の帽子。


6/8のaonaでの編み物教室にご参加くださったKさんが、さきほど、お子さん用の帽子が完成しました!と、ご報告くださいました。




※掲載の許可をいただいてます


ほ、
ほよんほよん~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ほよほよかわいい、4ヶ月の女の子です。


Kさんは、編み物初めてさん。
「市販の帽子がなかなか合うものがないので、ならば自分で作ってみようと思って」
と、ご参加くださったのですが。


1回のレッスンで、ここまで、編み上げてくれました…キラキラ


編み物初めてさんとは思えないキレイさ&早さです。
レッスンから1週間経ってませんものね…!


きっと、お子さんがねんねの間に頑張ったのかなぁ~、と思います。
うろうろお子さんが自分で動けるようになる前のねんね期は、実は編み物とか集中して楽しめる貴重な期間です(体験談)
ので、編み物始めるのも、産後早いうち、なんなら妊娠中からがおすすめです‼



…って、話が少しそれましたが。
これからの季節に、たくさんかぶっていただけますように~。
そして、ぜひこれからも、いろんな編み物楽しんでいただけたらうれしいです。





夏の、麦わら(風)帽子は、これからのレッスンでも随時編んでいただけます。
編み物初めてさんにもおすすめの、基本的な編みかたで作れます!

あおいろニット編み物教室で、お待ちしておりますウインクルンルン







レッスンのお申込・お問合せは

メールaoiroknit335@gmail.com へメール

または

フォームよりお願いいたします。

 

あおいろニットLINEでも受け付けています!

友だち登録歓迎です(^^)

友だち追加



テーマ:
こんにちは。
あおいろニット遠山美沙子です。



現在、編み物教室でご提供中の、麦わら帽子のような夏の帽子。



先日編み物教室にご参加くださったかたが、
お子さま用のが完成したと、ご報告くださいました!




※掲載の許可をいただいております。



か、かわいいです…ラブブルーハーツグリーンハーツ



1歳ちょっとの男の子で、ラインのカラーは赤を選んだのですが、
男子の赤もかわいいですよねハート



夏のお供になったらうれしいです!
親子セットを購入されたので、
「大人の方もがんばります!」
とのこと。



おそろいの姿を拝見するのを楽しみにしております‼





こちらの帽子のキットは、いずれの会場でもご用意いたします。
レッスンのご予約をいただいてから、お好きな色の材料をご用意しますので、開催日3日前までのご連絡をおすすめしますルンルン


暑い夏に向けて、準備はじめましょう☆








レッスンのお申込・お問合せは

メールaoiroknit335@gmail.com へメール

または

フォームよりお願いいたします。

 

あおいろニットLINEでも受け付けています!

友だち登録歓迎です(^^)

友だち追加



テーマ:
こんにちは。
あおいろニット遠山美沙子です。



2014年の本みたいです。が。


表紙にもなっている、エコアンダリヤとフラックスKを引き揃えて編むバッグが素敵で。


わたしは当時、家にあった糸で、編んでみました。



ベースはエコアンダリヤかすり染めの紺色ので、
引き揃えた糸は、フラックスKやリネンサーフなど、家に余っていたものを寄せ集めたものでした。


なので、模様は、偶然の産物みたいな、
適当に編んでできたものでした。




これが、
お会いする方にはけっこう好評で。
編み物教室でも、編んでみたい!ということで、編んでくださった方や編む予定の方がいらっしゃいます。





それで、
この本のは、ハマナカのレザー角底を使用しているのですが、
わたしは、だ円底でも編んでみたい!とずっと思っていて…



やっとやっと、編み始めてみました。




エコアンダリヤは、家にある、余り糸を寄せ集めて使います。
フラックスKは、エコアンダリヤのどの色にも合うように、薄いグレーにしてみました。



教室で「だ円もやってみたいルンルン」といってくださってる方もいらっしゃるので、
ご提供できるようにしたいなと、思っています。
エコアンダリヤやフラックスKの余り糸があるなら、それを使っていただくのもおもしろそう…!



我が家のエコアンダリヤの余り糸は、まとまりのない色が何色もある状態です。
派手になるかな…
どうなることやら、です(笑)



まずは、
完成目指して、ひたすら編んでみます~‼



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。